※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

毎日息子に栄養取らせたくてあの手この手で考えています。眠い時は麺類…

毎日息子に栄養取らせたくてあの手この手で考えています。

眠い時は麺類しかすすまない。。
なので、うどん、そば、素麺、焼きそば、冷やし中華を作っています。
お野菜やお肉、卵を入れて食べやすい味付けで。

昨夜夫に、
チキンラーメンでよくない?卵入れて、きゅうりでも齧らせておけば良くない?
なんで冷やし中華は良くて、袋ラーメンとかカップヌードルはダメなの?水多くして薄めれば塩分一緒でしょ。
たまには(子供じゃなくて自分が)カップ麺とか食べたい。
と言われました。

少しでも健康的なもの食べさせたい、と言っても、インスタントが不健康ってなんで?添加物は何にでも入ってるし同じ小麦粉じゃん。と言い返され、、
頭が回らず反論できませんでした。

確かに同じ小麦ではあるけど。。

皆さんならなんて答えますか?
皆さんの考えを聞かせてくださいー💦
インスタントも手作り麺メニューも同じだよ!という考えの方のお話も聞きたいです!

コメント

まるこ

少なくとも揚げてるか揚げてないかの違いはあると思うので、ノンフライ麺のカップ麺ならあんまり変わらないのかもですね?🤔
添加物など詳しくないので分かりませんが😂
日持ちの違いなど考えると、きっと手作り麺のほうが身体に悪いものは少ないと思いますけど💦

子どもの頃に3食しっかり栄養あるもの!というのはなかなか難しいと思うので、1日トータルで考えるのはどうですか?☺️

ご主人がカップ麺食べたいならご主人だけカップ麺食べてもらうじゃダメなんでしょうか?😂

添加物でいったらインスタントの方が体に悪いと思います🥺

ままり

ご主人だけカップラーメン食べてもらえば平和的に解決すると思います✨
子供が低年齢でカップ麺あげたくないのに旦那が食べたがった時はキッチンで立ったままコッソリ食べてもらっていましたよ😂