※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

バースプランに何を書けばいいかわからない。前回は希望を聞かれなかった。今回はカンガルーケアや写真、第一声の録音を書くつもり。胎盤や臍の緒切りは怖いので他に何を書いたか教えてほしい。

バースプラン何書いたらいいのかわかりません!😂

1人目の時は希望とかも書かずさらっと聞かれただけだったので尚更にわかりません笑

書いてなくてもカンガルーケアと写真、第一声の録音はプレゼントして貰えたので、今回もその3つは書こうかと思っています。

胎盤が見たい、臍の緒切りたいなどは怖いので
それ以外で、みなさんバースプランに何を書いたか、差し支えなければ教えていただきたいです!🙌🏻

よろしくお願いいたします!☺️✨

コメント

🤰👧

私が買いたのは、産まれた時好きな曲を流して欲しいという要望は叶えてもらいました笑

あとは書いてはないですが、生まれる瞬間、臍の緒を旦那が着る瞬間、胎盤は自分のiPhoneで動画に撮りました!
もともと病院がそのような方針なので🫢

少しゲロデスクですが、たまーに見ると「わぁすごいなぁ」と思います笑

• あずき

あずき

好きな曲かけて貰えるんですね😳

見返せるのは思い出になっていいですよね✨

• 6月20日
はじめてのママリ

・部屋を薄暗くして欲しい(お産の進みが早くなるらしいです)
・分娩室にカットフルーツを持ち込みたい(陣痛の合間、水分補給兼エネルギー補給用にスイカを持ち込みました🤣)

あとは排泄してしまったら立ち会いしてる旦那にはバレないように処理して欲しい、ですかね…💩笑

• あずき

あずき

そうなんですね!😳
    お部屋薄暗くしてもらえるように書いてみようと思います!

排泄、、、忘れてました…😂
    絶対書きます!!!ありがとうございます🙏🏻✨

• 6月20日
つくね

痛みにかなり弱いので叫んでも怒らないでください。って書きました🤣

• あずき

あずき

いたみには割と耐えられる方ですが、わたしも1人目最後の方痛過ぎて叫んだら怒られたので絶対書きます…!!😭😭😭

ありがとうございます!

• 6月20日