※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

金曜日、急な夫の仕事で17時に帰宅。ディズニー旅行で新幹線移動を考えており、子ども2人と妊婦の自分で心配。混雑を避けるため昼間移動したい。

みなさんならどうされますか?

金曜日家を出発して、土曜日ディズニーで遊ぶ予定です!
ですが、金曜日夫が仕事ができてしまい、急いで帰宅しても17時です。
私は休みなので、子どもを連れて余裕をもって先に東京に向かうか、夫を、待つか迷っています…。

新幹線で行くのですが、17時の時間帯に出発だと、ホテル到着が22時ごろの予定です。次の日しっかり遊ぶために子どもたちを早く寝かせたいので早くホテルに着きたいのですが、私が1人で子ども2人連れて東京まで行けるか心配です。

昼間なら新幹線や電車はあまり混んでないですかね?
自宅の最寄り駅から新幹線まで2回乗り換え、新幹線からホテルまで電車とバスを乗り継いで3回乗り換えします。

子どもは3歳とまだ歩けない1歳の2人、私は体調が落ち着いた妊婦です。お腹は出ていないので抱っこ紐もいけます!

コメント

一児のまま🔰

旦那さんには当日合流とかにして、
3人で動けるうちに日中からゆっくり向かった方が何かアクシデントが起こっても対処出来る余裕ができるかなと思います!