※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナで唾液を吐くことが困っている。どうすれば上手に吐き出せるか相談したい。

上の子がヘルパンギーナにかかってしまいました💦

唾を飲み込むのも痛いようで、口を閉じて口の中に唾液をためて、限界になったときや咳き込んだときに口からどばっと唾液を吐きます。。

途中で洗面台で吐き出す、洗面器を常に横に置いて出す、タオルに吐き出す、ティッシュに吐き出す、ジュースと一緒に飲み込む、、、などなど提案したのですが、どれも嫌みたいで首を横に振ります。
で、結局限界が来て、家のあちらこちらに唾液をばら撒いていきます😰
フローリングとかならまだいいのですが、布団や下の子が寝るためのマットレスなどにも吐くので、感染が心配です。

どうすればうまく吐き出してくれるようになると思いますか?

ちなみに痛い痛いと大袈裟に泣いているのですが絶対無理だろうと思っていたチキンナゲットは食べられました🤣

コメント

ままり

ボール(からのコップとかでも)持たしてそこに吐き出すのはどうですか?

  • ままり

    ままり

    常備しておけばあちこちに吐き出すのはなくならないですかね…

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗面器やコップなどを持たせましたがダメなので困ってます😰
    とにかく口に溜めたいみたいです
    先ほどもくしゃみと一緒に絵本に吐き出して、怒ってしまいました、、、

    • 6月20日