※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

42歳で周りの人が若く亡くなっていることに不安を感じています。妊娠中でメンタルが不安定です。

42歳ですが、大学の同期が3人病気、1人事故で30代で亡くなっています。
また、仕事関係の人も、2人病気で30代で亡くなりました。

これってこの年齢では、周りの方々が若くして亡くなる人数として多い方ですか?

子どもが生まれてから、自分や夫が早く死んじゃったらどうしようと不安に襲われることがあります。。。

だからってどうしようもないんですが😢
妊娠中なのでメンタル不安定です。

コメント

ままり

知り合いの多さにもよりますが、、、私も20代で友達2人亡くなってますし、義父も病気で42歳で亡くなってます。(当時主人は19歳か20歳)
早くに亡くなる方なんて統計を見ればたくさんいますし、考えてもキリがないので考えたことないです😅

はじめてのママリ🔰

同じく42歳です。
誰一人同年代(+−10歳前後の人も含め)周りで他界した人はいないです…。
ちょっと多過ぎるくらいですね💦

ぼんぼん🍑

多いですね😱

高校の時に同級生が1人急死しましたが、それ以降、同年代で亡くなった話を聞かないです😱💦

スポンジ

多い方だと思います。
38歳ですが、若くでなくなった人は友達の彼氏さんの1人だけです。
付き合いの広さにもよるんでしょうけど、身内も職場の人とかもみんな長生きで70以前でなくなった人はいないですね...

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました😭
多い方なのかなと思いました。
ナースの方は死は身近ですよね😭
くよくよしても仕方ないので、妊娠中メンタル弱ってますが今を生きるようがんばります!
まとめてのお返事になり失礼いたしました🙇‍♀️感謝いたします!