※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

下の子供が喘息で病院から安静にと言われている中、上の子を登園させるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

2人お子さんが保育園に行かれてる方教えてください!
以前下の子供(0歳)が喘息持ちで咳が酷い時期に上の子(2歳)は普通に登園させてたら園から色々もらってきて下の子が肺炎になってしまいました💦最近また下の子が喘息が酷くなり病院から数日安静にと言われているんですが、上の子は登園させるべきですか?💦休むとしたら数日のみで元気になったら一緒に登園しようと思っていますが、保育園イヤイヤな時期なので更にイヤイヤになりそうで怖いです💦
皆さんだったらどうされますか?
仕事復帰も近いので子供の体調管理はかなり気をつけてます😭

コメント

みー

私なら登園するかもですね💧
下の子の体力回復のためにも💦
上の子がいたらなかなかゆっくりも出来ないので、とりあえず行かせますが、上の子に少しでも症状出てきたら早めに休みます。

3兄妹ママ

下の双子が喘息持ちです。保育園通ってます。
片方風邪ひくともう片方も、もれなく風邪を貰い、風邪→喘息悪化→2人揃って入院の経過を辿ることが多かったです。

うちの場合は2人同時に休ませると、喘息出ている子は安静にはできないので(一緒に遊びたがる)元気なもう1人は保育園に行ってもらいます。

保育園は色んな菌、ウイルスの温床ですし、それらを避けて通ることはできないと諦めてます。逆に菌やウイルスに曝露し、免疫を自然獲得して、強い体になってほしいなぁと思っています。