※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働き夫婦で、延長保育料より時間外手当が少ない場合、3000円を払うのは勿体無いか悩んでいます。

フルタイム正職員で共働き夫婦です。
子どもの保育園が月に何日延長保育を使っても定額(2500円)なのですが、仕事の都合で月に1、2回しか延長を使わない場合、時間外で働く手当が2000円しかつきません。延長保育は子ども2人分なので5000円なのでマイナス3000円です。
うちの園は延長保育が18時以降になり、仕事は定時は17時なのですが月2回会議があるので仕事が終わるのが18時、保育園と職場が近いので迎えに行く時間が18時10分〜15分くらいです。
この月1〜2回のこの10分ほどのために3000円払うのも勿体無い気がしますが、正職員なので仕方ないのかなと思いながら。。
時間外手当が延長保育料より少ない、または時間外手当が付かないが延長保育料を払って子どもを見てもらっている方いますか?💦

コメント

チョコパフェ

保育士してます。
延長保育何回も使っても定額制なのですね💦
私が今まで行った保育園全部単発利用できていました。
定額制なのはちょっとウーンって感じですね🤔
延長保育を月2回しか使用しないので、単発利用でしたいと要望出してみたらどうですか?
子ども2人で2回の利用で5000円は高いですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんなのですね!
    コメントありがとうございます🥲
    3月までは上の子だけだったので月500円マイナスだったので仕方ないかと思っていたのですが、4月から下の子も同じ園に転園したので痛いなと…。
    公立だからか、単発利用は出来ないと言われました💦
    下の子の前の園では単発利用が出来ていたし延長が18時半〜だったのでそれまでには迎えに行けて助かっていたのですが😭

    • 6月20日