※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

ピジョンのおしゃぶりを月齢ごとに変える必要はありますか?現在3ヶ月からのものを使用している方が、6ヶ月からのおしゃぶりに変えるタイミングはいつが適切でしょうか?

ピジョンのおしゃぶりを使っている方👶🏻
月齢ごとにきちんと変えてますか?6ヶ月になったら6ヶ月からのおしゃぶり使っていますか?今まだ3ヶ月からのものを使用してます。変えるタイミングっていつなんでしょうか?

コメント

ママリ

哺乳瓶の乳首吸う力が強くなった時に3ヶ月のに変えました👍
後3日で生後6ヶ月ですが、最近また乳首吸う力アップしてるので、様子見て変えようかと思ってます😁

• まるこ

まるこ

哺乳瓶の乳首をサイズアップすると同じタイミングぐらいですかね🤔

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね🤗

• 6月20日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

上の子が1歳半ぐらいまで使ってました!
半年ぐらいでどこかに落としてしまい、新しく買い替えたときにサイズアップしましたが最初は吸い慣れなくて、嫌そうでした😂

その後はそのまま買い替えずに使ってました😊

• まるこ

まるこ

慣れるまでは使いにくいですかね🤔今のが使えてれば無理に変える必要はないんですかね👶🏻

• 6月20日
🍅

一応変えてます!!!

• まるこ

まるこ

そうなんですね✨まだ3ヶ月からのもの使っていて、あと2週間で7ヶ月なのでどうしたらいいのか悩んでました👶🏻

• 6月20日
まめ

新生児用から3ヶ月用ずっと使ってて6ヶ月用も買いましたが気に入らないようで結局3ヶ月用ずっと使ってます🥹

新生児用から3ヶ月用に変えたときは明らかに吸いづらそうというか気に入らなそうだったので変えたらずっとチュパチュパしてます笑

• まるこ

まるこ

3ヶ月のをまだ使っているんですね👶🏻✨6ヶ月のを試してみて使いにくそうだったら3ヶ月のままにしてみます!

• 6月20日