※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が溶連菌で薬を飲まず、説得が難しい。困っています。

もうすぐ3歳になる娘がいます。
溶連菌になってしまい毎食薬を飲まないといけないですが、
本当に何を試してもダメです、、
アイス、ヨーグルト、ジュースその他調べていろいろ試しましたがどれもダメです。
何を説得しても、イヤ、ヤダ、〜したら、やるというけど、やらない。
昨日は2時間以上かかりました。もうこちらのメンタルもやられて泣けてきます。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

🕊

ビスコのクリームに混ぜるやつはどうですか?
薬が入ってるのバレないようにあげてもダメですかね?

はじめてのママリ🔰

うちも3歳の頃に苦いステロイドを飲ませるのに苦労しました!その時はバナナをドロドロのペースト状に潰したものに混ぜたら食べました💦
コツは一口で飲み込める量にして、味わう前に丸呑みさせ、すかさずジュースで流し込むことです!😆頑張って下さい(^^)

さしみ

わー😭
去年の娘を見ているようです😭😭
溶連菌の薬、ほんとうに苦いです(去年、混ぜて苦くないか、確認するのに自分も舐めました)
アイス、ヨーグルト、お薬飲めたね、チョコ、ジュース、色々やりましたが、どれも泣いてました💦
1番ましだったのは少しアンパンマンのやさいジュースに溶かして、溶かしてないやさいジュースで流し込む!でしたが、飲み切るまで地獄でしたね、、、

ぴ

小さく練ってお団子状にして、

押さえつけてお口の中にいれて水で流し込みました。
きちんとお薬飲まないと、腎障害になることがあると聞いたので😭