※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん♪
妊娠・出産

流産後、生理が来なくて体調不良。検査薬で陽性が出た。早めに病院に行くべきですかね?5〜6週位です。ありますか?

2ヶ月程前に心拍確認前の段階で流産となりました。しかし今だに生理が来なくて自分の体調も吐き気があったりここの所眠気、疲れがひどく感じたので試しに検査薬を使ってみました。
すると、陽性にラインが出ていました。
やはり、早めに病院には行くべきですかね?
流産後からとすると5〜6週位になるんですが、、、。

コメント

める ♡

おめでとうご ざいます ❤︎⃛

早く 行き 過ぎても 胎嚢 確認
出来ない 場合が 有るので 2週間
か 3週間 後は どう ですか ? ?

無理 なさらず 安静に して
元気な 赤ちゃん 産みま しょ ❤︎⃛

りす@睡眠不足

おめでとうございます!(p*'v`*q)
と言いたいところですが、その間旦那様と行為を持つなど思い当たることが無ければ、稽留流産もありえるかもしれません…(´・ω・`)
体内で赤ちゃんは生きていないけれど、母体はまだ生きているものとして、ホルモンを分泌し続けている可能性も…
でも、赤ちゃん来てくれてると良いですね!(*゚v゚*)
行為をした日から数えて3〜4週間後が5〜6週にあたり、胎嚢が見えてくる時期かと思いますので、計算して受診してみて下さいね!良い結果になる事を祈っています。(∩´∀`)∩

みゆたんママ

流産の処置はされたのですか?
そのあと手術されたあとの生理まちでしたらおかしいです。

自然流産まちでしたら、まだ妊娠ホルモン残ってる可能性がありますが、流産して二ヶ月たってるのに医師が放置するはずはないと思います。
子宮に古い組織がのこりかなり影響するので。。
ご説明に捕捉がほしいです。

るなちょふ

まずはおめでとうございます◡̈♥︎

基礎体温は測ってますか?
流産後病院に行かれたかどうかわかりませんが、稽留流産の場合手術をしないと陽性反応が出続けます。。
きっちり病院で診てもらっていたらクッキリ陽性反応出てますので妊娠されてると思います♡

状況がよくわからないのでなんとも言えませんが不安でしたら早目に病院に行った方がいいですよ!

のんたん♪

ありがとうございます。
様子をみつつ受診してみたいと思います。

しばぞーさん
流産の処置ですが、綺麗に流れてしまっていたとのことで血液検査のみでした。2回検査をしてホルモンの数値も元に戻っていました。

るなちょふさん
ありがとうございます。
昔から生理周期はズレることなくルナルナのようなアプリを使っていますが、予定通りに生理もきていたので基礎体温はつけていませんでした。流産後も血液検査をしに病院には行っていて妊娠ホルモンの数値もほぼ0になっていました。

様子を見て病院へ行ってみたいと思います。