※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの方、冷蔵庫冷凍庫いくつありますか?実家はファミリー用500ℓ…

マイホームの方、冷蔵庫冷凍庫いくつありますか??

実家はファミリー用500ℓくらいの冷蔵庫が一台、一人暮らし用の小さな冷蔵庫が一台、200ℓくらいの冷凍庫が一台あります!

うちも冷凍庫が欲しいんですけどマイホーム買ってからのが良いかなと思い、マイホームだとセカンド冷凍冷蔵庫って持ってるのか気になりましたので良ければ教えてください🙇

冷凍庫がパンパンです😂😂

コメント

nyan

一軒家で、冷蔵庫は551Lの容量ですが、冷凍室はパンパンです。
氷枕が4個あるので場所取ります💦
たくさん入る冷凍庫欲しいなぁと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ですよね!!冷凍庫って小さいですよね😅冷凍庫だけ買うのってありですよね。賃貸卒業したら買いたいなと思います☺️

• 6月20日
ママリ

330Lの冷蔵庫(冷凍室80L)と、121Lのセカンド冷凍庫使ってます!
冷蔵室と野菜室は余裕があるのですが月齢が上がるにつれ離乳食のストックで冷凍室がパンパンになり、今年の春マイホームに引っ越すのを機に冷凍庫を買いましたが、食材のまとめ買いや作り置き、業スーの大容量のものもたくさん買えて料理や買い物が楽になったので、セカンド冷凍庫買ってよかったと心から思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まさに離乳食の冷凍を頑張ってしている時期で、夏だから上の子のアイスクリームとか、何やらたくさんあって入りきりません🫨セカンド冷凍庫羨ましいです!早く買える環境に身を置きたいです😂

• 6月20日
まめ大福

430Lくらいの冷蔵庫と、セカンド冷蔵庫があります
私も実家が冷蔵庫&冷凍庫が豊富な家庭なので😅冷凍庫は欲しいなと思いマイホームでは最初から置き場を作ってもらってました
セカンド冷蔵庫は、アパートから使っていたもの(同棲時代からなので2人暮らしくらいの大きさ)を持ってきてとりあえず使ってますが、本当は壊れたら冷凍庫を買い直す予定でしたが意外と冷蔵部分も重宝しているので買い替えも冷蔵庫にするかも知れません!
特に旦那が「俺の冷蔵庫」と勝手に言っていて飲み物を冷やしてますが自分で補充してくれているので助かってます笑(以前は私がやるか私に言われて仕方なくやってました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも小さな冷蔵庫は父のアルコール、ソーダなどの飲み物用になってます😂😂絶対にあった方が便利ですよね♪

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

700L冷蔵庫と、300Lのセカンド冷凍庫があります。

コストコに行ったり、まとめ買いすると冷凍庫すぐいっぱいになってしまうのでコロナ禍に購入しました😊
めちゃくちゃ重宝してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりセカンド冷凍庫は必須ですね。コストコ行くと一瞬で空間埋まりますもんね😅パンパンです😂

• 6月20日
ママリー

500くらいの冷蔵庫と、130くらいの冷凍庫があります。マイホームを機に購入しました!
共働きで冷凍ものをよく使うので、冷蔵庫の冷凍室だけでは足りませんでした😅
でも電気代はその分増えますね。消すわけにいかないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!電気代気になってました😥うちも共働きなので冷凍庫には救われてます👍

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

500ちょいの冷蔵庫とコストコ用に新しく冷凍庫買う予定です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!コストコって大体冷凍しますもんね!うちも早く買える環境にいたいです😃

• 6月20日