※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月です。妊娠前に外耳炎になりかけでレダコート軟膏を処方された…


妊娠9ヶ月です。
妊娠前に外耳炎になりかけでレダコート軟膏を処方されたのですが、たまに痒くなり妊婦期間中に耳に使用してました。
ふと、これも薬じゃん!となり心配になりました。

処方されて使用してた方などいたりしますか?
毎日使用してた訳では無いのですが、、大丈夫かな?
薬剤師の方、薬に詳しい方わかる方教えて頂けると嬉しいです。

産婦人科に直接聞くのが宜しいと想うのですが、
淡々としている先生なので、聞きづらいのもあります!汗

コメント

りこママ

薬の説明を見ると、大量又は広範囲を長期にわたり使用することは避けることとなっていたので、たまになら問題ないと思いますよ😄