※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
ココロ・悩み

3人目の子供を欲しいと思っているが、金銭面で不安。仕事も大切だが、子供たちに負担をかけたくない。悩んでいる。

3人目悩んでます……🫠
旦那は5人欲しいと言っていますが、帝王切開の為もし産むとしても今回が最後です!最後ってわかると余計欲しくなって😭
最近子供たちも従兄弟や友達の赤ちゃんと接して、思ったよりお姉ちゃんお兄ちゃんしてるな…と感心しました😂笑
そんな姿をみたら3人目欲しくなっちゃう🥹🥹

もちろん金銭面がすっっっごく不安なんですが、なんとかなる精神で乗り切ろうと思ってます😐
私自身は25.28で出産し今年31になります!
産むとしたら32まで!と勝手に決めています🥲

パートなんですが、いまいい感じに仕事ができていて、辞めたくないし長期間休みたくない…でも、3人目…欲しいけど不安だし、2人の子供が可愛くてその子たちに負担をかけたくない気持ちもあり、ずーっと悩んでいます。

3人目悩んだ方、出産した方やっぱり悩みましたか?
旦那は家事育児にとても協力的ですが、夜勤がありその時はワンオペになります。実家はあまり頼れないです😭
頑張るか諦めるか…😭😭😭

コメント

みるく

諦めるしかないってときだけ、あきらめましょうよ👍
頑張ればいけるなら、いきましょ!

• m♡まま

m♡まま

ありがとうございます😭

• 6月20日
ママリ

私も3人目悩んでます🥹私は育てられるかの不安はありますがそこは産まれたらやるだろうし、あまり気になりませんがなんせ金銭面だけですね🥹
私自身5人兄弟なので余計に強い気持ちになってしまいます🥹

3人目諦めて後から産みたかったという後悔はするかもしれませんが、もし3人目が生まれて産まなきゃよかったという後悔はきっとしないと思うので、だとしたらチャンスがあれば三人目行くべきだと思ってしまいます😂✨

• m♡まま

m♡まま

本当に!!私も金銭面が本当に心配で😭💦あとは上の子たちに怒りまくりそうなのも心配です🥲
    たぶん後悔すると思います。悩むくらいならやっぱり頑張ろかなと思えました🍒!ありがとうございます!

• 6月20日
なつみかん

私も帝王切開です。
30過ぎたら産みたくないのと子供たちに経済的精神的負担をかけたくないし頼れないので諦めてます。

• m♡まま

m♡まま

子供たちに経済的精神的負担めっちゃわかります😭😭😭😭

• 6月20日
Ⓜ︎

私は3人目で終わりって決めてました。3人目最初悩みました。コロナでタイミングもなかなか掴めずでしたがいい時期に授かれて産みましたが3人目めちゃくちゃ可愛いです😍孫かな?って思うくらい可愛すぎて何しても可愛くて愛おしいです🥰産んでよかったって思ってます🩷

• m♡まま

m♡まま

孫😂😂😂💓めっちゃ可愛いんでしょうね♡
    いまいる子供たちが可愛くて3人目どうしようか悩みませんでしたか?🥲

• 6月20日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

悩みました!次女が赤ちゃん返りしちゃって最初は困りました😥でも今じゃ可愛くて仕方ないのか長男に構いまくって逆に嫌がられてます😊長女は「こんな可愛い子が産まれてよかったね」と言ってくれてます😍金銭面はカツカツですが仕事復帰したら多少は余裕が出ると思うのでもう少しの辛抱と思って楽しい育休を過ごしてます😊

• 6月20日
4KIDSmama

私は4人とも帝王切開でした。
確かに金銭面は赤字ばかりで常に悩みばかりですが、意外となんとかなります!我慢もさせてしまうこともあるけど子供たち楽しそうなので産んでよかったなと思ってます!
我が家もほぼ毎日ワンオペですが、そこも意外と何とかなります😂
参考になるか分からないですが、応援してます💪🔥✨️