※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中、暇で有意義な過ごし方がわからず悩んでいます。趣味もなく時間を持て余し、虚無感を感じています。何か提案はありますか?

贅沢な悩み承知で相談したいです。
批判はご遠慮ください。

育休中、暇です。
お姉ちゃんを朝保育園に預け、次女と遊び、お昼寝をさせたら夕飯の準備を済ます。その後の時間を持て余してしまいます。
趣味もないので何をしたら良いのかわかりません…

だらだらもスマホをいじったり
YouTubeを観たりしていて
いざお迎えの時間になると
「一日何していたんだろう…」という虚無感が押し寄せてきます。何か有意義な過ごし方はないでしょうか。
自宅の片付けも全て終わってしまってもう片付けるところがありません。

コメント

かいり

保育園、小学校へ通うときの準備品の準備はどうですか??

うちの子の小学校は
ランチョンマットが必要なので
暇な時間にたくさん作ってます~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません。小学校や幼稚園もまだ何が必要なのかわからずで😓
    何か手作りできるものを黙々とつくる時間も作ってみようと思います。ありがとうございます!

• 6月23日
はじめてのママリ

分かります😭
私も妊娠中に暇でその虚無感で気持ちが落ち込んでしまって妊婦健診で相談したら母子手帳を熟読してみたら?って言われました😂なんだそれ!って思いましたが、そこから吹っ切れた様にダラダラしまくりました。ドラマを1クール誰にも邪魔されずに見たり、ゆっくり本を読んだり、働いているときは大して興味がなかったこともダラダラダラダラやってみました。社会的な価値はないかもしれませんが、働いていたら絶対にできない時間の使い方だし、振り返ってみると自分をたくさん甘やかすことができたいい時間でした☺️
もしダラダラが苦手でしたら何か資格取得に向けて勉強してみるのも楽しいかもしれません。自分のために時間がとれる今がチャンスだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    確かに…!来年復帰予定なのですが、だらだらできるのも今しかないと思えば有り難く過ごせそうです。
    資格取得も良いですね。本屋さんにでも行ってみようと思います!
    ありがとうございます。

• 6月23日
ママリ

重症悪阻などで今までフルタイムでバリバリ働いていたのがいきなり2月から休職になり1日ずっと予定ないので、私も同じ気持ちになります🥺💦
日に日にスマホの使用時間が増えていくばかりで🥺

お子さんがいるから難しいかもしれませんが、私は近所のスーパー巡りをしています。
今まで行ったことなかったスーパーに食品を買いに行って、
主人が帰ってきたら今日はここのスーパーに行ったよ〜と話を聞いてもらってます😂今日○○行ったよ〜と一日の話をすることで今日は活動できたって気になってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    スーパー巡り、良いですね!
    3人目妊娠中で体重管理のために運動もしなくてはいけないのでちょうど良いです✨
    いつも同じスーパー利用しがちなので、今日は別のところまで足を伸ばしてみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 6月23日
あー

アルバム作りとかはされましたか?
日々の成長の記録をもっとマメに
つけとけば良かったなぁと
最近とても思っているので😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバム作り…定期的にやっています!一度貯めてしまってからとんでもないことになり、それ以来はちょこちょこ印刷してファイルするようにしているんですが、
    メモでもつけてみようと思います…!
    ありがとうございます。

• 6月23日