※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子が夜泣きで悩んでいます。泣き止まず、不安な状況でした。夜泣きと病気の区別がつかず、救急をどこまで待てばいいか不安です。

生後9ヶ月の下の子です。

22時半頃から突然のギャン泣き(夜泣き?)がはじまり、何しても泣き止まず、電気つけて抱っこも無駄で、転がりまわって泣きじゃくっていました。
いままで抱っこすれば治ったり添い乳したりミルク飲ませたりおしゃぶりで泣き止んでいたんですが、本日の夜泣きは尋常じゃない感じでごろごろ転がりながら嗚咽するほど泣いてすごいかったです。

抱っこ紐つけて歩き回って30分で落ち着いて、ベッドに横にしたら寝たのでやはり夜泣きなんだろうなって感じなんですが、もし腸重積だったりしたら…と30分不安でした💦
病気の際の泣きと夜泣きの区別つけられる自信ないです。みなさんどこまで泣いたら救急に結びつけますか?

コメント

はじめてのママリ

どんな病気かにもよりますが、腸重積は腸が動くたびに痛いので定期的に、継続的に泣くことが多いですよー!

  • しん。

    しん。

    なるほど!腸重積だったら泣かないタイミングがあるんですね!それを目安にできそうです!

    • 6月20日
ママリさん

わかります💦娘は夜泣きないタイプで寝入りもおとなしいのですが、1ヶ月に1回くらい寝る前にギャン泣きすることがあって、そのたびなんだろう⁉️どこか痛いのかな⁉️💦って不安になります🥲
私はまだ経験ありませんが、私なら、熱がある・外に出たり何か食べさせたり車に乗せたり気分転換しても30分以上変わらず泣く・顔色悪い呼吸がおかしいなど様子が明らかに違う・ とかなら救急に結びつけると思います。実際ほんとに区別が分からないですが💦

  • しん。

    しん。

    お熱や顔色にも注目ですね!!夜泣きで泣かせっぱなしにする時間の目安って10分くらいって記事読んで、30分泣きじゃくって暴れていたので不安になりました💦
    さすがに30分超えてきたら救急に電話とかしてもいいですかね…
    あまりにもすごいと心配になりますよね💦💦

    • 6月20日