※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

毎日の送り迎えで、子どもが抱っこを拒否し、ベビーカーも乗らない悩みです。良い方法はありますか?

下の子が家でも外でも抱っこです。
上の子の園バスの送り迎えで、毎日片道10分ほど歩きます。家からバスの来る場所まで往復20分、毎日抱っこがきついです。
最初はベビーカーだったのが、ベビーカーで家を出ても途中で降りたりギャン泣きになり、最近は最初からベビーカーに乗りません。
かといって歩かないので、この暑い中汗だくで抱っこです。

ちなみにチャイルドシートもなかなか乗らない子で、スマホやお菓子で釣っても最近はダメです。
一番の悩みは、毎日の送り迎えなのですが、なにか良い方法はないでしょうか?
ベビーカーに乗ってもらうか、もしくは歩いてほしいです。

コメント

ねこ茶

脅すようで申し訳ないんですが、
うちの子供は今3才ですが、未だに保育園の道のりは抱っこです。
拒否しても、泣き叫んだり、座り込んで動きません。
姉は頭痛持ちのため、絶対抱っこが無理でしなかったため、姉の息子はほぼ抱っこなしで大きくなりました。
私は頭痛などの持病はないので、ただただ重い。というだけで抱っこ自体はできるんですよね。
だからか、未だに抱っこちゃんです。

これは、子供の性格もあると思います、、、。

どんなに泣いても抱っこはしないと心を強く持ち、子供があきらめるまでまつか、
ベビーカーに無理やりのせてベルトで固定するか、
汗だく抱っこか、
になっちゃうかなぁと思います、、、

お気に入りの傘や長靴だと歩きます。
あとは、マンホール探しにさそったり、しりとりさそったりしますが、所詮子供だましで、未だに抱っこをせがまれてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子が、抱っこマンでした。
    未だにパパもいると出先でずっと抱っこです笑
    ただ上の子はベビーカーやチャイルドシート拒否がなかった分まだ楽で、2歳半くらいからなるべく歩くように話しかけてました。

    ベビーカーに乗せるのも歩かせるのも、ギャン泣きされると周りの目も気になりますしね…
    出来るだけ抱っこした方がいいという話を見るので、せがまれると抱っこかなーと思ってます。
    ほんと性格ですよね💦

    • 6月20日