※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エンゼルフーズを利用する保育園や幼稚園に通う方、実際の利用感や栄養面について教えてください。息子が通う保育園では気になる点があります。

エンゼルフーズを利用している保育園や幼稚園に通わせてる方いらしたら教えてください🥰

息子が通い出した保育園ではお弁当タイプのこちらを利用するらしく献立を見たら麺類はないし、汁物もないしネットで調べるとまずいと出てきて栄養面が気になります💦

使ってる方実際どうでしょうか😭😭?

コメント

はないちもんめ🔰

私自身、幼稚園教諭時代に子どもとエンゼルのお給食弁当を食べていました!園で作るお給食に比べたらそれは味は微妙かもしれませんが、この手のお弁当給食の中では良い方なのでは、、、と思います。今娘が通ってる幼稚園に比べると幾分か良いです😂😂私は本当に詳しくないのですが、栄養面については栄養士さんが監修されてると思うので幼児に必要な分は摂れているんじゃないかな?とは思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!とにかくまずいと書いてあったので一気に不安になってました💦
    娘さんの園と比べるとなにが良いんでしょうか?
    まぁそうですよね😭きっとそうなんですけど🥲✨

• 6月19日
はないちもんめ🔰

いえいえ😂ただ、食べれる子とそうではない子結構分かれると思います😂家庭と同じような味付けとは言えないので…普段家では食べないような物も出ます🥹娘の園に比べると良いのは量と味です!娘のところの方が量は多いけどあまり美味しくなかったなーと言う印象です😂
一応私が勤めてた園はエンゼル通信?みたいなチラシとかももらえてたので何となく安心してました🥹そもそもなんですが保育園でお弁当給食なことに少しびっくりしてます😅

• はないちもんめ🔰

はないちもんめ🔰

すみません、こちらに書いてしまいました💦

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭どうなることやら😭💦お弁当だし味は絶対違いますもんね💭
    なるほど!そうなんですね☺️
    認可外なのでそうなのかな?よく分からないですが😇
    土曜保育の時だけは栄養士が作ったものが届くらしく😭

• 6月19日