※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通っている子どもが体調を崩すことが多くて大変です。同じ経験をされた方はいますか?家庭保育時は熱が出ることもあったが、今は一歳の子供もいて心配です。

4月から幼稚園に行き出してもう3、4回くらいは体調崩してます😅お子さんが同じような方いますか?😭
自宅保育の時は一年に2、3回くらい熱出たかな〜って感じだったのですが😂下に一歳の子もいてそっちにもうつったら私の体力持ちません🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもしょっちゅう熱出してました!
慣らし2日目で熱出ましたし。。
下の子にもうつったりしたら看病しんどいですね。ご自愛下さいね。

• ママリ

ママリ

慣らし保育2日目で熱出たんですね!😭
    移し合い状態です、、笑
    ありがとうございます💕🥺

• 6月19日
asm

同じです〜😂
幼稚園行き出した頃は洗礼を受けておりました😂
時期に落ち着きますし、多少風邪ひいてもすぐ治るし、軽くで済むことが多くなってきます👍
今長男は年中さんですが、半年に1回くらいしか体調不良欠席はありませんよ〜😌
しっかり食べて、寝れば、強くなっていきます👊頑張りましょ!🩷🩷

• ママリ

ママリ

幼稚園行き出しはこんな感じなんですかね😂
    徐々に強くなっていきますかね🥺
    頑張ります!!

• 6月19日
ゴルゴンゾーラ

うちはプレから行っているのに、4月から何度も休みました😂
早く体強くなってくれと願うばかりです😂

• ママリ

ママリ

同じです〜😂今園でも風邪の子多くて自由登園期間ですが、、笑
    早く体強くなってほしいですよね😂

• 6月19日
くるみ

下の子、今月から保育園デビューしましたが、慣らし保育2日で40℃越えの熱🤒

生後2ヶ月から上の子の風邪を貰いまくってたので、保育園の洗礼そんなに受けないかなぁーと少し期待してましたが…全くの期待外れでした🤣笑

今月、上の子下の子同時に体調崩しまくりで、今日も2人連れて小児科行ってきました😇

毎日お疲れ様です🥺💓

• ママリ

ママリ

まだ生後半年ならさらに心配になりますよね🥺💦

兄弟いると同時に体調崩しますよね🤣
    ありがとうございます💕くるみさんもお疲れ様です☺️

• 6月19日
星

上がそうです😂
毎月休んでます😂
この前はまるまる一週間休みました😂