※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

おっぱいが張って困っています。インフルエンザで授乳できず、断乳状態に。どう対処すれば良いでしょうか?

昨日の夕方から、おっぱいをあげてなくて、今、おっぱいが張って来ました💦
少し搾乳してみましたが、たぶん、授乳しないとゴリゴリになると思い…恐ろしいです。

これから、どう処置したら良いでしょうか?

今、インフルエンザに罹り、子どもに授乳出来ない状態です。
おそらく、明日のも授乳出来ません。

急に、断乳状態になり、おっぱいを…どう対処したら良いか分からず困っています。

コメント

にゃんこ

そのまま卒乳させるって事でしょうか?

張って痛い時だけ少し圧抜き程度にしぼるだけですよ。圧抜きだけで3日間耐えて、4日目に絞り切ります。あとは冷えピタで冷やしましょう。
もし、まだあげたいならばしぼりきってきまいましょう。

• めるめる

めるめる

潜伏期間が終われば、まだ授乳しようと思いますが、出なくなれば卒乳でも良いと考えています。
    この際、卒乳した方が良いかもしれません。

少しだけ絞るんですね!
    分かりやすく教えて下さり、ありがとうございます😊

• 2月3日
  • にゃんこ

にゃんこ

少しだけ絞るだけで4日目にってのは出さなくしてしまう方法なので、もし、まだ…と悩むならばいつもあげてるくらいの間隔で絞りましょう。
    ただ、1歳過ぎてるのでタイミング的には丁度いいかもしれないですね。

• 2月3日
ハーバリウム

コレを気に断乳するのもいいかもしれないでふね😊
とりあえず軽く圧抜き程度の搾乳を二、三日してからきっちり出なくなるまで搾乳すれば大丈夫ですよ👍✨
今後授乳再開するのであれば、張ってきた時に軽く搾乳、でOKです❤