※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
子育て・グッズ

お風呂から寝かしつけの流れについてのアドバイスが欲しいです。今はほ…

お風呂から寝かしつけの流れについてのアドバイスが欲しいです。
今はほぼ母乳で、夜に2回ほどミルク60〜80ml足してます。

今は(主人がいる状態ですが)
16時半頃からお風呂
17時半に授乳
夕飯準備して夕飯を19時頃に食べて
20時前後に授乳+ミルク60〜80ml足して寝かしつけしてる状態です。

上の子もいるのでお風呂になんだかんだ時間がかかり18時頃に授乳になる場合もあります💦
なおさら主人が来週には育休終わるのでそこからワンオペになるので…

授乳の間隔が2時間とかになる時があり、どうなのかな…と思いまして。母乳の出具合など

ふと思いついたのはお風呂後の授乳をミルクだけにして(100ml?とか)、20時頃を母乳だけにして寝かしつけて、次の夜中の授乳の時に母乳とミルクもありなのかな?と。
でも寝かしつけが母乳からミルクってなってるので大丈夫なのかな?と不安もあり…

どうしたらいいものか💦
アドバイスいただければ助かります💦

コメント