※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
その他の疑問

NHKの人がきました、あの人たちのやり方ってもはや脅迫ですよね…アパー…

NHKの人がきました、あの人たちのやり方ってもはや脅迫ですよね…

アパートの前で待っていて、玄関から私が出てきたのを確認し、チャイルドシートに子どもをのせてるタイミングを見計らって話しかけてきてそれだけで非常識だと思っていたのですが。

永遠と、契約おねがいしますね、料金払わないといけないことわかってますよね?払いたくないのは理由になりませんからねって…(笑)

仕事でやっていることはわかっていますが、私はどうしてもNHKのやり方に納得がいきません
同じ方いますか?

コメント

かいくんママ☆

本当やり方汚いですよね〜。昔アパートの入り口で大きな声で叫ばれて怖かったです。鍵かけてなければ家に入ってきそうな感じ…。未だに嫌いです。

• ゆうみん

ゆうみん

正社員でもないからあんな強制的なやり方ができるらしいですね、ほんとにこわいですよね

• 2月3日
あや

うちもこの前来ました!夜の8時に…
子供寝かしたいのに、子供いるなら教育テレビ見ますよね?とか永遠言ってきてすごく迷惑でした💧
時間を考えてから出直してと話しているのに、勝手に受信してるのに払いたくないですよね…とか言ってきて、
そんな事言ってませんって言っても、そーですよねーって払いたくない理由決めつけて帰ってきました💧
ホントに非常識すぎて払う気うせます💧

• ゆうみん

ゆうみん

わかります、私も前同じくらいの時間にこられて、旦那が玄関のドアを開けてしまったので追い返すのに30分かかりました…。

本当にどこの地域でも同じなんですね…(._.)こわいです

• 2月3日
かのんちゃんママ

払わないといけないことは分かっていますが、旦那が払うなって言うので払っていません。
大抵は居留守使いますが、宅配便と同じタイミングで来たり、間違えて出てしまったりして、対応してます(´・ω・`)
テレビありません、携帯もないですっていっても「嘘をつくと重大ななんとかに違反しますよ、慎重に答えてください」とか言われておどされて怖いです笑
その度にネットで追い払い方を調べたりしますが、実際対応するとテンパってしまいます( ´•̥ω•̥` )
もうほんと来ないでほしいです( ´•̥ω•̥` )

• ゆうみん

ゆうみん

私としては、税金でもない、国営なわけでもないのに支払うのが義務って何?って感じです。
    御主人も同じ気持ちなんだとおもいます

昼間は赤ちゃんと二人ですし、こわいですよね

• 2月3日
さあにゃん

NHKから国民を守る党っていう政党があるのですが、NHK撃退シールを無料で貰えますよ(笑)

いつからここに住んでるか知ってますか?
テレビを買った日は分かりますか?
受信設備を設置したのがいつか分かりますか?
これらが答えられない場合払う必要はありませんよね( ` ・ω・´)って言えば撃退できます♡

• ゆうみん

ゆうみん

私も玄関先に貼ってます、貼ってますが外で待ち伏せされたので意味無かったです…

玄関にシール張ってあるんでみてきてくださいって言ったら、あーなんかそういうのらしいですけど、そんなん関係ないですよね?あのシール配ってるのも滞納者じゃないですかって言われました…

• 2月3日

うちではないですが、職場の休憩部屋にいきなりあがりこんできたことあります💧

• ゆうみん

ゆうみん

職場でもあるんですね💦

• 2月3日
♡♡めー♡♡

やり方はおかしいかもしれないけど…
いつもこの話上がりますよね。。
見てないんですよね?NHK。
嫌なら会社に直接行けばいいって近所のおばちゃんがゆーてました笑笑

• ゆうみん

ゆうみん

みてないです、特に必要なものでもないですし

会社に直接問い合わせても全く意味ないですよ

• 2月3日
_miii223_

NHKの人キライです(´・ω・`)
玄関のドア、ドンドン叩いて
大声で払えー!!って言われた事
あります(笑)家の周りウロチョロ
したり…本当に怖いです😭

ちゃんと払うので名刺下さい。って
言えば、名前知られたくないのか
すーっと帰っていきます(笑)

• ゆうみん

ゆうみん

いや、もうそれ通報レベルですよね( ;∀;)私なら即110です

前来た人は名刺くれました💦来る人によるんでしょうかね…

• 2月3日
maru

一人暮らししてたときは23時半に来て無理矢理契約させられました…
結婚してからは、主人がいないからわからないと言っても、BSの契約をしなければ帰らないの一点張りで無理矢理契約させられました⤵
払うのはイイのですが、本当にやり方非常識ですよね⤵

• ゆうみん

ゆうみん

夜こられるの本当に嫌ですよね、断っても帰らないしうるさいし

こんなに多くの人に知られているのですから、一人一人のお客さんを大切にすることもすべての職員に教育してほしいですね

• 2月3日
@小さい恐竜のママ

NHKの人ではなく、委託されてる人なので強引ですよね〜(´-`)
今住んでるアパートにはまだ来てないです(><)

• ゆうみん

ゆうみん

本当に強気で嫌になります…

• 2月3日
ブイ

義務だけど罰則がないから無視ですね…
払わないからと言って捕まるわけでもないので。
変に義務とかなんちゃらと言うのであれば強制にして税金みたいな方法にすればいいのに。と思います(^^;;

そしてしつこいし来るのが夜遅くとかで非常識すぎます。

• ゆうみん

ゆうみん

税金でもないから、お金を払ってもこちらにプラスになることひとつもないですよね

ただただ高いお金を職員の給料にされるだけ…。職員の平均年収見るとあっけにとられます…。

本当に夜中とか多いですよね、ありえません

• 2月3日
  • ブイ

ブイ

そうなんですよね…

給料も多いですよね(笑)
    あと不祥事や横領…

• 2月3日

あの人たちもノルマみたいなのがあるんですよね?(´×ω×`)

• ゆうみん

ゆうみん

どうなのでしょうか?💦

• 2月3日
なおちゃん

待ち伏せって、、
警察呼ぶんで、ちょっとここにいてください!って
言っていいですよ!!
NHKの看板しょったストーカーですよ笑

うち出るとこまで出て
かなりモメました。笑
政治家の立花さんにも連絡しました!
無視が一番舐められますよ。