※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみり
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子供が6/1から発熱しています。19日の間で発熱しなかったのは…

1歳1ヶ月の子供が6/1から発熱しています。19日の間で発熱しなかったのは3日くらいです。

よく保育園の洗礼と聞きますが、こんなに長く発熱することってありますか!?上の子は丈夫だったので、初めての出来事で、大きな病気なんじゃないかとも不安になっています。

この間、オンライン診療、耳鼻科、往診、総合病院数回かかっています。食欲もあり元気もあり、緊急性なしと言われています。

血液検査もしましたが、白血病などの怖い数値もなし。若干炎症反応あるくらいで、治りかけと言われてからもう4日経ちますがまだ治りません。

というか保育園に5月に入ってから鼻水咳発熱繰り返していました。6月に入ってからはほぼ毎日発熱です。総合病院でも問題ないと言われるばかりです。病院を変えるべきでしょうか…。

コメント