※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
お金・保険

新しいカードが届くまで現行カードは使用可能で、カード番号変更やポイント移行はありません。

クレジットカードの不正利用について

アプリで明細など管理して、2段階認証や本人認証はしています。
今日の夕方に一部の利用を制限してますと通知があり
アプリで確認したところ「ご利用に覚えがありますか?」みたいなメッセージがあり、利用した覚えのない内容と金額だったため身に覚えなしと手続きをしました。
今後の不正利用などされないために明日以降、連絡確認後新しいカードの発行がされるそうです。

そこで質問ですが、
新しいカードが発行され手元に届くまでは
今のカードは使用可能でしょうか?
アプリで明細を管理していますが、
カード番号などの変更をすると思うのですか
溜まってるポイントはそのまま新しいカードに移行されるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今のカードは利用できません。
できた場合は不正使用される恐れがある為です。

カード会社によると思いますが、通常ポイントは引き継がれます。

我が家は届くまで2週間程度使えなくなり、かなり困りました💦

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    やはり使用出来ないんですね💦
    今はカードで支払いして買い物する事が多いので同じ様に困ります😥
    マイナポイントの登録してたカードなので、合計2万の利用の残り約1万を今週の食材の買い物で利用しようと思ってたので、そのポイントも引き継がれるのか不安です。

• 6月19日