※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

ここ最近(1週間まえあたり)からめまい、今日は吐き気がすごいです。座…

ここ最近(1週間まえあたり)からめまい、今日は吐き気がすごいです。

座っててもテレビ見てても急に、全身にぶわ〜と何か通ってる感じがして体が熱くなり気持ち悪い感じがします。
先ほどかかりつけ医に行き、めまいの薬はいただき食後の薬は飲み、しんどいので横になってます。

運転中にも、全身ゾクゾク感と気持ち悪さが来てすぐに運転変わってもらいましたが運転好きな私が怖いと感じるようになりました。

かかりつけ医では、血液検査をしてもらい貧血、起立性低血圧も異常なし。この薬が効かなければ耳鼻科に行ってくださいのことでした。

週に2回、コンビニのアルバイトをしてるので立ち仕事不安で仕方ありません。2人体制なので休むの申し訳ないし、この前旦那の体調不良で休みもらったばかりなので申し訳なさすぎて休めません。

コメント

deleted user

パニック障害で同じような症状でした😵‍💫
何年も病院を転々として、頭部CT.MRIなど色々検査して異常なし。
自律神経失調症でした😢
運転中に目の前が迫ってくる感じになりパニック障害を発症しました。

今は考え方を変えてだいぶましになりました!
何だろう?と漠然とした不安が引き起こして悪化させていくので、なるべく大丈夫、死ぬわけじゃないと冷静になる事が大事です!

仕事は事情を説明して、休んだ方がいいです。
悪化して鬱になったら大変です!

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます🙏
    私も自律神経失調症かなと思ってます😢

    そうですよね、私も冷静になろうなろうと思っててもいざ運転席に座ると思い出しめまいの前兆がきます🤦🏼‍♀️💦

    そうですよね、、子供の世話のことも考えたらこれ以上悪化できません‼️まだ入って1ヶ月も経っておらず申し訳なさが勝ちますがお休みいただきます。

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思い出して、それを避けるような行動をしてしまうと、これは出来ないと自分で決めつけてしまい行動範囲を自ら狭めてしまいます😭💦
    私がそうでした😵‍💫
    早いうちから治すには、一度心療内科も視野に入れてもいいと思います。
    薬はあまり飲みたくないと思いますので、漢方とか害が少ないものだといいかもです!

    お大事にしてください😢

    • 6月20日
  • みぃ

    みぃ


    今の薬でも効かない状態が続けば心療内科行く予定にしてます‼️
    田舎住みのため車なしでは買い物すら行けません。。
    徐々に治ってほしいです。

    • 6月20日
ママリ

こんにちは!
体調大丈夫ですか?
私も目眩と吐き気があり仕事休んでます😭
早く治ってほしいですよね😢

  • みぃ

    みぃ


    こんにちは、コメントありがとうございます😊

    昨日よりはだいぶ楽になりました☺️横になってるのもあると思いますが、、

    この時期多いんですかね?💦ほんと田舎なので車乗りたいけど怖いから乗れないので、買い物どうしようって感じです💦
    早く治ってほしいです、、!

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も基本横になってます💦
    座っててもあたまがクラクラしてくる時あります😵‍💫

    昨日耳鼻科に行って漢方薬貰ってきましたが、みぃさんは病院行きましたか?

    • 6月20日
  • みぃ

    みぃ

    一緒です😭

    実はまだ行けておらず、、旦那が仕事終わって時間あれば行きたいのですが😭
    車の運転も好きなのですが今はやっぱり、急にいつめまいが来るのかわからない状態で怖いので控えてます🤦🏼‍♀️

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー😭運転中目眩起きると怖いですもんね💦

    目眩と気持ち悪さのせいなのか、食欲もないのですがみぃさんはどうですか😭?

    • 6月20日
  • みぃ

    みぃ

    ほんと怖いです😨
    1人だったらまだしも、子供が一緒だったらもっと怖いです😱

    一緒です💦
    自分の場合何か欲しいなーと思っていざ食べ物が目の前に来たらいらない。ってなってしまいます🤦🏼‍♀️
    食べること命!だった私が、、不思議でたまりません

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    そしたら旦那さんに乗せて行ってもらうのが安心ですね😭

    分かりますー!!
    私もそうで、この症状が始まってから思うようにご飯が食べられなくて、どんどん体重が落ちていきます💦
    あんなに食べるの好きだったのに…って感じです😭

    急激に体重が落ちたからなのか、尚更フラフラ?する気がします😂

    • 6月20日
  • みぃ

    みぃ

    そうですよね😭

    ほんとですか😭夏になるしこれから食べれないと余計に辛いですよね🥵
    私はコストコのディナーロールのパンだったら食べれることが発覚したので食べてます✨

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    食べれる物を食べた方がいいですよね😭!
    私も冷たい物は、割と食べやすいです!

    みぃさんのお子さんまだ9ヶ月で手もかかるし、この体調不良の中の育児は辛いですよね(泣)

    こういう体調不良になったのは初めてですか😵‍💫🤮?

    • 6月20日
  • みぃ

    みぃ


    ほんと、食べれるもの食べていきましょ💪

    最近ずり這いが凄いので大変です💦💦

    めまいと吐き気同時に来たのは初めてです😵‍💫
    産後体調不良多くて参ってます😅

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    私は今日出勤してるのですが、お昼ご飯も三分の一ほどしか食べれずでした、、😵‍💫

    ずり這いしだすと目離せないし大変ですよねー😭

    みぃさんは今日の調子はどんなですか😭?

    • 6月21日
  • みぃ

    みぃ

    しんどいのにお疲れ様です🍵
    お家帰ったらゆっくり休んでくださいね🥲

    本当に大変です😭

    今日はまだ、大丈夫な方です。
    ずっと、大丈夫大丈夫と心の中で念じてるのもあるかもしれませんが😂
    でもやはり、ふわふわした感じと息苦しさ気持ち悪さは治ってませんね😭

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    はい!ありがとうございます😭
    こんな時に限って旦那は出張で居ないので、子供にも協力してもらって頑張ります😂👧🏻

    私もそうですが、少しずつ少しずつ、良くなるんですかね😔
    焦らず、気長に治していきましょう🥺😭😢

    • 6月21日
  • みぃ

    みぃ


    なんと😭お辛いですね😭😭
    お子さんが大きかったら少しでもお手伝いしてもらいましょ👌

    そうですね😭
    私は少しだけでも運動をしようと思ってます👍

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    運動するのも良さそうですよね!!
    私もなるべく動くようにしようかな…😣

    みぃさんのお仕事的にも動き回る感じなので、身体にも良さそうですね😆

    • 6月21日
  • みぃ

    みぃ

    竹脇まりなさんの10分程度の運動結構体にも効きます✨!
    ダイエットがてらにもいいかもしれませんね!外散歩とかは暑いので🥵

    そうですね!コンビニは案外動いて暑いです🫠

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!
    私も後で調べてみます🤩

    私も学生の頃コンビニで働いてましたが、中々ハードですよね😂

    • 6月21日
  • みぃ

    みぃ


    是非是非ー!!

    一緒です🤭私も学生の頃働いてたので数年ぶりに現場に立ったのですが、歳を取ったのもあるかもしれませんが学生の頃より大変な気がします笑

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ


    みぃさんもコンビニで働いた事あるのですね!
    やっぱり、歳とると体力も落ちるんですかね🤣
    品出しからレジから掃除からぜーんぶやらなきゃいけないですもんね😱
    コンビニの時給、もっとあげてよ!って高校の頃思ってました(笑)

    • 6月22日
  • みぃ

    みぃ


    そうなんです〰︎✨
    青い看板が目印のコンビニ🏪で働いてました😆

    ほんと、結構大変ですよね( ;´Д`)
    三年以上の経験者だしと思って1ヶ月前から働かせていただいてますが、旦那の体調不良、私の体調不良でまだ4回しか入れてません💧

    子育てしながらだと2人体制のコンビニは両立できないな〜と思ってます💧

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    私も青い看板のコンビニでした〜😆同じですね😆

    コンビニって、常に2人体制だし休みづらいですよね💦
    子育てしながらだと、急なお休みなどに融通効く職場がいいですよねー😭

    • 6月22日
  • みぃ

    みぃ


    同じですね~(◍ ´꒳` ◍)

    そうなんですよ💦
    なので、めちゃくちゃ早いですけどもう両立出来ないのでやめようかなと💦これから沢山熱とか出ると思いますし😅

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    先のことを考えるとその方がいいかもですね〜😣
    お子さんは保育園行ってるんですか👶🏻?

    • 6月22日
  • みぃ

    みぃ

    まだ、入ってないんです👶
    4月から入るかも??なのですが、、それも不明です💧

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    未満児さんだと、いっぱいで入れないかもですよね😫

    • 6月23日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんです(⌒-⌒; )

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは!
    みぃさんその後体調どんなですか?

    私は昨日は割と調子良かったですが今日はまた悪いですー😭

    • 6月24日
  • みぃ

    みぃ

    こんにちは~✨

    同じです😅疲れが溜まってるのか生理前なのか➕イライラも追加されちゃいました💦

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    同じでしたか😭!
    少しずつ良くなって、たまに戻って、、って感じなんですかね😭

    生理前だと尚更いろんな不調が出てきますよね〜😭
    女子って本当大変、、、

    でも私みぃさんとこうやってお話出来るだけで元気が出ます🥹
    ありがとうございます!!

    • 6月24日
  • みぃ

    みぃ

    なんなんでしょうね💦
    1度診療内科行きたいと思ってます。
    車の運転もできない状態なので😭

    そうなんですよ、、子供にもイラッとしちゃいます😢

    私もです❕ありがとうございます😊

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    確かに、、心療内科行くのも手ですよね😔
    今だに運転も厳しい感じですか😭??

    分かりますー😔
    イライラしたくないのに、そうなってしまいますよね(泣)

    わーそう言っていただけて嬉しいです😭!!
    こちらこそありがとうございます😭!!

    • 6月24日
  • みぃ

    みぃ

    行ったことなくてどんな感じなのかドキドキです💦
    それこそ昨日心療内科に行こうと思い運転しようと家の前すぐ辺りまで車出しのですが、やっぱり無理でUターンして実母に来てもらい、耳鼻科に行ってきて、異常なしでした💦

    診療内科は初診の方のみ受付が早くて間に合いませんでした😭
    内科も耳鼻科も異常なしで同じ薬だったので、次は心療内科だなと思ってます!
    思い当たることもチラホラあるので😅

    そうなんですよ、、心の中ではごめんねって思ってるんですが動き回るし言葉通じないしで😔

    頑張って治しましょう💪

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですねー😭!!
    私は耳鼻科では、三半規管の石で目眩が起きてるか、神経からくる目眩か、って言われましたが、実際のところどうなのかって感じです😔
    三半規管などは目に見えないものなので、想定して治療をするしかないみたいで💦

    みぃさんは耳鼻科で異常なしと言われたのですね😭
    そしたら次は心療内科ですかね😭!

    でも私たち必ず良くなると思います!!
    きっと大丈夫!頑張りすぎず、頑張りましょう!!

    • 6月24日
  • みぃ

    みぃ

    はい(>_<)💦

    そうだったんですね🙀🙀
    どっちなのか分からないのが1番嫌ですよね💦💦

    そうなんです😭

    そうですね!!今の時代YouTubeなのど頼りながら頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは🙋🏻‍♀️

    耳鼻科から出された漢方が今日で無くなったので、明日仕事帰りに通院してこようと思います!

    私もYouTubeで自律神経にいいマッサージなどを見て実践してます😭!
    今日は、昨日よりは調子が良く少し安心でした😭

    • 6月25日
  • みぃ

    みぃ

    こんばんは🌇

    私は明日旦那の仕事が休みのため心療内科に連れて行ってもらう予定です。

    今日久しぶりに外出したのですが、出先でめまい、吐き気を感じました😭
    しばらくはまた外出できそうありません。

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか!
    明日通院できるようで良かったです😭!

    私も出先での目眩吐き気、倒れそうな感じ等、、症状出る時ありました😭
    そんな時は車で待ってたりしてました😔

    • 6月25日
  • みぃ

    みぃ

    本当ですね!!
    お薬あるのとないのでは心の持ちようも違いますからね😊

    やばい、と思いトイレの待ち合い?休憩室に駆け込み少し落ち着いたごろに車に避難しました💧いつ倒れるか不安で無の気持ちで前だけを向きなるべく早足で車に向かいました笑

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    無になるの分かりますよー!!笑
    ああいう時って、いかに無になっていられるかが重要ですよね😂
    焦ると悪循環になってしまうので😂

    私もまた明日から仕事なので、症状出てきても「大丈夫、大丈夫」と念じてどうにか乗り切ろうと思います!(笑)

    • 6月25日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですよね🤣🤣
    あの時は車までが遠すぎて、まだ?まだ?ってどれだけ無になっててもそれだけは感じてました笑

    そうなんですね!頑張ってくださいね!

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    分かります〜😂
    早く車早く車!!ってなりますよね(笑)

    みぃさんは今日通院、どんなだったかまた教えてください🥺!

    • 6月26日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですよ〜笑

    さっき終わりました!!
    症状的には、不安症、心身症かな〜と、一回の受診ではわからないのでまた1週間後に行きます!
    でも、薬がある!ってだけで心が大丈夫になって気もします爆笑
    旦那が来るまで調子に乗って近くの薬局まで歩いてウロウロしちゃってます笑

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様でした!!
    そうなのですね!分かります、薬があるだけで気持的に違いますよね😭

    お薬ってどんなのが出ましたか??漢方薬とかですか💊?

    それはいいことですよ😆!
    気持ちが楽になるだけでも変わってきますし🥰

    • 6月26日
  • みぃ

    みぃ


    タンドスピロンクエン酸とっていう錠剤と整腸剤です!

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!!
    初めは漢方かと思ってました🥸
    さっそく今日からお薬開始ですね!

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    心療内科の先生は、どんな感じでしたか?🧑‍⚕️

    • 6月26日
  • みぃ

    みぃ

    はい!お薬開始です!

    私の担当先生はとても良い先生でしたよ〜〜!!心療内科の先生無愛想で話聞いてない感じの先生を勝手に想像していったので、結構心地よく受診できました😁

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!!
    しっかり話聞いてくれる先生はいいですよね😭✨

    私も今耳鼻科到着しました!
    まだ体調も良くなってないので耳鼻科でダメだったら私も心療内科へ行ってみようかなと、、、😔

    • 6月26日
  • みぃ

    みぃ

    はい!

    そうですね、いくまでは抵抗ありますが行ったあとはなんかスッキリしました!診察前にカウンセリング的なのが30分ほどあり、愚痴のようにカウンセラーの方に吐き出したら少しマシになりました笑

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    診察前にカウンセリングとかあるんですね!
    みぃさんは結構ストレス溜まってた感じですか😣?
    私は自分的にこれだっていうストレスがなく、むしろ今一番のストレスがこの体調不良って感じで、、(笑)
    困りました😂

    • 6月26日
  • みぃ

    みぃ

    ありました!
    私はこれだ!っていう原因の1つがありました!

    そうなんですね💦暑くなったり寒くなったり、梅雨でジメジメしてるのもあるのかもしれませんね😱😱

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    心当たりがあれば、そのストレスを少しずつでも減らしていければきっと症状も改善されていきますよね🥺✨

    そうですよね…😭
    とりあえず私は目眩体操をしつつ様子見るしかないですよね😂

    • 6月26日
  • みぃ

    みぃ

    本当はすぐにでも治って欲しいですが、😭
    再来週は旅行に行く予定なので😭💦

    めまい体操なんてあるんですね!

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    旅行の予定があるんですねー😭
    それまでには治したいところですね!!

    私も7月は予定が色々詰まってるので1日でも早くこの不調が治ってほしいです〜😭

    目眩体操あるんですよ🤣
    三半規管に入り込んだ石を、動かす目的みたいです(笑)

    • 6月27日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんです💦

    そうなんですね!!

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは(o^^o)
    その後体調いかがですか🥺?

    • 7月6日
  • みぃ

    みぃ

    こんにちは😊
    その後は特になっておらず、心配しながらも大阪、韓国旅行に来ておりますദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎
    今のところ元気に過ごしてます!

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    わー😍大阪、韓国旅行最高ですね!!
    無事に行けたようで良かったです〜🥺
    そして症状も落ち着いたようでさらに良かったです🥺✨
    旅行楽しんでくださいねー!!

    • 7月10日
  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございます😊
    少し怖い気持ちはありますが運転も近場からやってみようと思います!

    • 7月14日