※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

後期のお腹の張りについて病院で相談したら、おさまるなら大丈夫だと言われました。後期は個人差があるものの、張ることが一般的でしょうか?

横になっているとお腹が張る方いませんか??
明日で31wです😊
私の場合、なんだか苦しいなと思うとお腹が張って寝てる体勢が辛くなり座って張りが治るのを待っています。
後期になってから良く張ります😭
病院で相談したら、おさまるなら大丈夫だよ〜出血とかしたら連絡してね〜と言われているのですが。。。
個人差はあると思いますが後期は張るものなのでしょうか??

コメント

あーち

私も来週から後期に入るんですが最近ごろごろしてる時に急に張るようになって、今までこんなに何回も張ることが無かったので何でだろうと調べたら、妊娠後期に入ると出産の準備?で子宮が収縮してお腹が張りやすくなると書いてあったので、胎動や出血など他の問題が無ければ、自然なことなんだと考えて普通に過ごしてます😊

• ママリ

ママリ

自然なことだと聞き安心しました😊
    特に変化がなければあまり気にしないようにします🥰

• 6月20日
あいかな

私は32週になってから頻繁に張るようになりました!(13年ぶりの2人目です)
前駆陣痛にしては早いよな…とは思ったんですが、心配になり32週半ばで受診しましたが、子宮頸管4cmくらいで問題なかったです。
出血や痛みを伴わないものであれば、これから頻繁にくるよ、と先生に言われました😅
お腹の赤ちゃんが動き回った後だったり、寝てるときに突然張ったり、まったりしてるとき(座ってても寝ていても)など構わず張ります。。。
1人目が昔すぎるので、痛みを伴ったときに、あーこれの何倍ものやつが陣痛だったなぁ…と思い出せるほどに😱
ただの張りではなく、痛みが回を追うごとに強くなるとか、規則正しくなる、出血などがある場合は病院に相談されたほうがよろしいかもしれません🙆‍♀️

.n_n.

私も最近、張ることが増えました。
座ってる時や歩いてる時、横になってる時も張ります🥺
張ったら休むを繰り返してねと言われるだけで特に張りどめも出てません。

張ったら休むと言われてもなかなか上の子いたらゆっくりできないですが今のところ大丈夫です!