※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、多嚢胞性卵巣症候群&高プロラクチンでカベルゴリン服用中。基礎体温表で排卵確認できず、排卵しているか不安。

妊活を始めるにあたって産婦人科で検査したところ、排卵していないと診断されました。

多嚢胞性卵巣症候群&高プロラクチンということで、カベルゴリンを数ヶ月飲んでいます。

効果が出てきて排卵してもおかしくない頃なんですが、基礎体温表を見る限り、排卵してますかね…?

コメント

あぐりん

同じく多嚢胞&高プロでした。
プロラクチンはすぐに薬で落ち着きますよね!
基礎体温つけておられるのすごいですね👏なかなか続けるのも大変ですよね。なんとなく二層な感じもしますよね✨
多嚢胞だと程度によりますが排卵してても卵胞が未熟なものだと受精しずらいようです。なので、成熟卵が育つようにクロミッドやフェマーラなどお薬飲みました💊通院の回数は増えてしまいますが卵胞チェックに行かれたほうが排卵の有無が確実にわかると思います🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    二相の雰囲気があるということで前向きになれました!

同じ症状だったあぐりんさんはお子さんいらっしゃるようなので、この症状があっても妊娠できた方がいると思うと少しホッとします…!

• 6月20日