※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在ヤーズフレックス3シート目を服用しています。3列目の5日目(19錠目)…

現在ヤーズフレックス3シート目を服用しています。
3列目の5日目(19錠目)を飲み忘れ、飲み忘れた事に気付かず6日目にその日の分1錠を飲みました。
7日目(21錠目)も飲み忘れ、それもまた忘れた事に気付かず4列目の8日目(22錠)にその日の分1錠を飲みました。
ここ最近忙しくピルの管理が甘くなってしまっていました。
それまでは2〜3時間の時間のずれはあっても飲み忘れた日はありません。

交互に飲んだ日と飲んでない日が4日間続いてしまったのですが、すり抜け排卵などは起きますでしょうか?

飲み忘れた19錠目の翌日に避妊なしの性行為を行いました。

1列目と3列目で飲み忘れがあった場合は避妊率が下がるとの情報を見かけました。
チョコレート嚢胞の治療でピルを飲んでいるので妊娠したらしたで嬉しいです。
実際に飲み忘れで妊娠された方や知り合いにいる方、教えて頂けるとありがたいです。

コメント