※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

在宅勤務で毎日話し相手がいて楽しいですか?大変だと感じる方もいますか?

旦那が毎日在宅勤務の方いますか?うちがそうなのですが、私は毎日話し相手がすぐいて、そのおかげで楽しく子育てできてます!
でもママ友に、毎日って逆に大変じゃない?と言われます。
皆さんは苦痛ですか?😅

コメント

sabo.k

毎日は苦痛ですね💔
程よく離れて自分の時間欲しいし、旦那も欲しいタイプなので🙄

夜もよくリビングと、隣り合わせの部屋で別々でテレビ見たりゲームしたりして、無言の2時間とかあります(笑)

はじめてのママリ🔰

私は有り難いです😊
一人で子供をみるのと、旦那が家にいるのとでは精神的に全然違います✨

お昼ご飯自分でするなら
ありがたいですが、
私が作らないといけないなら
大変ですね😅
わざわざ昼食の時間考えて、
外出控えないといけないので😇

はじめてのママリ🔰

私は下の子寝てる間に外出したり出来るので楽出来てありがたいです❢
昼ご飯は下の子妊活前に毎日は作らないって約束してるので気が向いたときしか作ってないです🤣

はじめてのママリ

うちなら子供の年齢によるかもですね~⤴️
専業主婦のときは旦那が夜勤のときとかは昼間家にいるので預けて出掛けられるし☺️助かりました、

でも、今みんなが学校や仕事という生活になって自分が休みの日に旦那がいたら嫌ですwww
あまり家にいないように出掛けてます🎵

しほ

私は苦痛です。
部屋は汚れるし、掃除も気を使うし、ご飯も作らなきゃいけないし(大食いの旦那です)
うちの旦那はずっっっと引きこもって大真面目に仕事してるので、なんの戦力にもならないし会社行ってほしいです😭

ママリ

私はうれしいです!
一人で子供とずっといるより仕事中たまに旦那も関わってくれたりするとかなり気持ちが楽だとおもいます!
お昼ごはんも自分と子供だけだとすごく適当になるけど旦那もいるなら作る気持ちがあがるので✨