※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校ってお休みしたら近所の子が宿題など届けますか?娘のクラスの子が…

小学校ってお休みしたら近所の子が宿題など届けますか?
娘のクラスの子がお休みで、ご近所さんも同じクラスで届けたようです。
担任の先生がその子に届けてあげてねと言っていたようです。
ですが、今日娘が休んだら、担任から宿題を私が届けられないので、明日まとめてでもいいですか?まだご近所分からなくて近くの子っていますか?と、、。
そんなの調べたら分かるのではないの?
ではなぜ始めの子は届けられたの?と思いました。

コメント

deleted user

うちのとこはないです!!

はじめてのママリ

届けないです💡
住所録もないですし、学校から伝えることもできないので、そもそも不可能なんだと思います。

さらい

コロナ前はありましたが今はありません。

deleted user

うちは電話連絡です!!
今の時代、クラスメイトに届けてもらうとか
聞かないですね💦

嫁ちゃん★

うちもないです!

宿題はタブレットで送られてきます!

まろん

保護者が取りに行くか、担任が自宅まで届けてくれるかです。

みかん

うちはそのシステムです。
同じ班の班長さんにお願いするか?兄姉に頼む感じです!

このシステム、やめてほしいです。

中学校はタブレットを活用して、Chromebookに欠席入力。宿題や連絡事項もChromebookに入ります!

はじめてのママリ🔰

休みの日数にもよりますが、3日程度の場合は登校した時にもらいましたが、長期の時は先生がポストに届けてくれました。
2年生になってからは近所の子が届ける形になりました。
(うちは主に届ける側です💦)
担任次第なところもありそうですね。