※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ🔰
産婦人科・小児科

顔に使用されている方いますか?ヘパリンローションで保湿後にスピラゾンローションを塗る流れで合っていますか?

乳児湿疹の薬について教えてください。
1ヶ月検診の際に、頭皮の赤みについて相談したところヘパリン類似物質ローションとスピラゾンローションを処方されたのですが、1ヶ月検診の際はなかった乳児湿疹が最近になって顔にできてきてしまいました。
ネットで調べたところ、顔にも使用できるみたいですが、スピラゾンローションの方はステロイド剤との事なので少し不安です。

上の2つを顔に使用されている方いらっしゃいますか?
また、ヘパリン類似物質ローションで保湿した後にスピラゾンローションを患部に塗る流れで合っていますでしょうか?

コメント

まる

ローションではなく、クリームでヘパリン類似物質とスピラゾン貰ってますが、顔には保湿のみで体のみにスピラゾンを使用します。顔には弱めのステロイド、もしくは痒み止めを新しくもらう方が良いと思いますよ。
書かれたとおりヘパリンで保湿してスピラゾンで合ってます🙆‍♀️

• おまめ🔰

おまめ🔰

お返事ありがとうございます!☺️
    やはり顔にスピラゾンは少し強すぎますよね…
    とりあえずまだそこまで酷い状態にはなってないので、ヘパリンで保湿を頑張ってみようと思います😊
    教えて頂きありがとうございました!🥰

• 6月21日