※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中です。間取りがなかなか決まらず、悩みます。なかなか…

マイホーム計画中です。
間取りがなかなか決まらず、悩みます。
なかなか理想通りの間取りが上がってこなくて
打ち合わせをするたびに修正をお願いしています。
次で3回目の打ち合わせになるのですが
修正ばかりお願いするのも心苦しくなってきました。
あんまり細かく言いすぎるのは良くないですか?
でも一生住むかもしれない家だと考えると
考え込みすぎてしまって、、😫
間取りの修正を大きくお願いした方などいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

間取りお願いしてたら納得いくものが出来ないので
自分で大まかに間取り作って持っていきました🙆‍♀️
そこから修正修正で最終的に決定しました🙌

細かく言われてそれを修正するのが仕事なので
納得いくまで変更した方がいいです!
何千万って大金払うのはこちらなので
妥協したら絶対後で後悔します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    そうですよね、インスタで何個か良さそうな間取りをピックアップしました。理想のお家になるように頑張ります😤🙏

• 6月20日
はな

修正3回なんて気にしなくていいくらい全然少ないと思います!!

うちは今の土地に決めてからだけでも、家の形が大幅に変わる1からの作り直しだけで3回、さらにそのうちの1回は3パターン作ってもらったので5パターンは作ってもらいました💦
細かい修正加えたらもっとです😅
めちゃくちゃ考えて直して〜の繰り返しでしたよ!

しっくり来ない時は、はっきりそう伝えて1から直してもらいました。

なんなら今の土地決まる前(ハウスメーカーの契約前)に別の候補の土地3ヶ所でそれぞれ2回ずつくらい作ってもらってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです、そんなに、、!!
    でも考えれば考えるほどって感じになっちゃいますよね。疲れてきちゃいました😇しっくり来ないの気持ちが大きいのでやはり妥協せず突き詰めたいと思います😭ありがとうございます!!

• 6月20日
赤ピク推し♡

えー!
高い金払うんですからそんな遠慮いらないですよ。
妥協して高い金払うなんて嫌じゃないですか。

私は担当がいつでも言ってくださいと言ってくれたので、毎回修正お願いしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、遠慮しないでもっと頑張って理想のお家に近づけたいと思います😤
    優しい担当さん、、🥹🙏私の担当さんはあんまりそういう言葉言ってくれなくてモヤモヤします😰

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

11回直してもらいました。
部分直しも含めてですが。
向こうはそれが仕事なので遠慮しないほうが良いです。私は最後疲れ果てて妥協してしまい後悔です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらいになりますよね😣デザイナーさんと相性が悪いのか、あんまり話が通じなくて、、😰それもまたストレスで疲れちゃいます😰笑
    妥協したくないので最後まで頑張りたいです😭ありがとうございました🙏

• 6月20日
ママリー

ネットで理想に近い間取りを探して、それを自分の土地に当てはめて自分で間取りを考えました💡
構造的にできないこととかは修正してもらって決定した感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のママリさんも仰っていたとおり、ネットで間取り検索するとたくさん出てきておぉ〜となりました🥹良さそうな間取りを何個か見つけたのでそれを提案してみたいと思います!!ありがとうございました💟

• 6月20日
sherry

10回近く修正をかけてもらいました。気になるところを行ったら何パターンか提案してくださったり、嫌な顔せずに付き合ってくれました。自分じゃ想像もできないやり方で解決してくださったり、細かい所も配慮してくれていました。
大きな買い物ですので納得できるまで言っていいと思いますよ(^^)
素敵なお家ができますように☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何パターンか用意して下さるなんてなんて素敵なメーカーさん、、😭😭嫌な顔せず付き合ってくれるのってすごく大事ですよね!私のところは何というか、こっちが逆に気を使う感じで😅相性悪いんでしょうね🥵
    ありがとうございます!頑張ります🥹

• 6月20日