※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦あお
妊娠・出産

エコー写真の口や鼻の形、頭の大きさについて不安です。31週でBPDが81.2mm、体重が1597gです。正常なのでしょうか?わかる方、教えてください。

エコー写真について質問です。
口ばしみたいに口が尖っているのと、
鼻のあたりに見える穴は正常ですか??
頭も少し大きめといわれているので、何か問題があるんじゃないかとささいなことでも目につくし、不安になります。
わかる方いたら何か教えてください( ; ; )
ちなみに、週数は31週0日で、BPDが81.2mmで体重が1597gです。

コメント

ママリ

正常だとおもいます❤
エコーははっきり映らないですよ!

頭の大きさも大体なので!
うちの末っ子頭2週間分大きいと
言われて、大丈夫かな…と
心配になり、色々調べて、
2週間後行ったら、
次は2週間分小さいと言われました😂
なんなら前の大きさより
小さくなっていましたよ💦

• 初産婦あお

初産婦あお

安心できるお言葉ありがとうございます😢
    極度な心配性で、毎回病院行くたびに何かあるんじゃないかと不安になっていたので、よかったです😢
    先輩ママさんの言葉嬉しいです😳💓

• 6月19日
Rママ

わたしも問題ないと思います🌟

エコーって本当によく分かりにくいですよね、そして不安になる気持ちも分かります!
私もこの時期は頭は大きいし足は短いし…ずっと検索魔になっていました。
エコー動画を見返してみましたが、綺麗に写ってる横顔なんてありません😂
31wのBPDは82mmでしたが、37wで産まれてきてくれた子の頭囲は曲線内の下の方でした🤗
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🩷

• 初産婦あお

初産婦あお

コメントありがとうございます🥺
    私と同じくらいだったんですね!
    私は極度な心配性で、同じく検索魔になっていてただひたすら同じ週数のエコー写真と見比べたりだとか、見ても見ても安心できずでいました😅
    温かい言葉をいただけると少し安心できるので、ありがたいし嬉しいです🥺
    できるだけ気にしないようにして、妊婦生活楽しみます(^^)

• 6月19日