※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、3人目の子供について悩んでいます。現在2人目の子供が身体障害かどうか分からず、周りの出産ラッシュに羨ましさを感じつつも、慎重に考えている様子です。

1人目健常児 2人目身体障害(歩けるか分からない)
3人目は諦めますか?

本当は子供大好きで、旦那も私も3人は欲しいね。と話していました。
元々年子なので、3人目は落ち着いてからがいいね、などと言ってました。
周りより早く産んで、今は周りが出産ピークです。
かわいいなぁ、赤ちゃん欲しいなぁと思うけど
色々考えると、やめておこう。となりますが諦められない自分もいたり。

2人目がどんな感じになるかも分からない、
今年22になるので、今判断するべきでもないんですけどね。
周りが次々に産むので羨ましいなぁと思っちゃいます。

コメント

はじめての三児ママ

欲しいなら早めの方がいいかもです💦
自分の体力面などが全然変わってくるので😅

マミー

うちも同じく2人目は身障者です

私は3人目は無理です
22歳ということなので私より年齢も全然お若いのでまだまだ焦らなくてもいいても思います

ただ私はもしまた疾患を持って生まれてきたら…と考えると怖いです

遺伝ではないですが…可能性は0ではないので…

あまり周りに流されず
旦那さんともよくよく話し合いが必須ですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    これから介護が必要かもしれない、と思うと中々踏み出せないと言うか。。
    やっぱり大きくなるほどそれなりにお金もかかりますよね。
    私もまた障害児だったら、、と考えると辞めておくべきかなと思います😓

    どっちにしろ旦那や、周りの協力がないと絶対無理で私だけ頑張るではやっていけないですしね。
    またしっかり話そうと思います!

    • 6月19日
  • マミー

    マミー


    あとなかなか働くのも難しいです
    最近は昼間は病院か療育か?って感じで…

    ホントにお金が必要なら働くこともできますがやっぱり時間とかを考えると…難しいですね

    病院も受診だけじゃなくてリハが月4で入ってくるし…😅

    ホントに旦那さんだけじゃなく周りの協力が必要だと思います

    私も次男くんは新生児期に抱っことか出来なかったし出来てもいっぱい管に繋がれてて😭

    もう一度小さい赤ちゃんの子育てがしたいって思った時期もありました(今でも思う)

    でもやっぱりいろいろ考えると難しいし…それ以上に怖い

    病気があったらやめるとかはできるわけじゃないから…

    そこまでの覚悟は私にはありません

    • 6月19日
ママリ

うちも2人目が身障者ですが
3人目は無理かな…と思ってます。
夫には欲しいと言われてるし、私も2人目が健常児なら2~3年後にもう一人はほしいかなと思ってましたが、無理ですね…

まだ2ヶ月ですが既に私のメンタルが無理だし、また3人目も…?ってなったとき育てられる自信がないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私ももう3人目は諦める。もう2人で終わりだからねって覚悟決めて旦那にも伝えたんですが、まぁ旦那は欲しいと言ってて💦
    でも、やっぱり普通に考えると難しいですよね。
    まだ2人目でよかったな、上の子健常児でよかった。と思う自分もいて。
    やはり障害児育てるのはお金も体力も普通の人より何倍もかかるし、中々無理ですね😓

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    わかります。男側は望みますよね💦けど育児をメインでやり、子供の細かい生活面を整えていくのは母ですから。母親の負担が何よりも大きいと思います。
    わたしも上の子が健常児でよかった、と思います。今も上の子に救われてる部分があるので…。

    そうですね。3人目も五体満足じゃなくてもそだてたい!それくらいほしい!って気持ちがあるならいいですが、100%健常児でう生まれる可能性はないですから、、難しいですよね🥲

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。結局母がメインなんですよね😓
    中々の覚悟がないと難しいですよね。

    ママリさんは徹底的に避妊されてますか??
    今は絶対に出て欲しくないのですが、旦那が誘ってくる頻度が多くて💦
    避妊はしてますが、排卵日付近の行為は出来るだけ避けたいんですよね。

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。うちは今看護つきで自宅育児してますが、やはりいろんな手続きや器具を揃えたり環境を整えたのは私でしたので、夫は全くノータッチです😵‍💫

    私はピルを服用しています。
    うちも旦那との行為の頻度が高いので、ピル服用です💦
    そうですね、迷ってる中で出来たとき本心で喜べないですもんね😵‍💫

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日生理予定日2日目で、来る気配なく検査薬してみたら陽性でした💦
    本当どうしようと悩んでます。
    不快にさせたらすみません。

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます☺
    いまの状況でしたら悩みますね…
    旦那様に伝えたらきっと「産んでほしい」とか言われますかね?

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那には、やっぱり私が育児家事を9割ほどしていくことになるから、私の意見を尊重すると言われました💦
    ただ私は覚悟が持てなくて。。
    産む方向には考えられないんですよね。

    • 6月21日
deleted user

二人目身体障害、歩けるかどうか分からずでしたが、歩いてくれるようになりましたが、病院やリハビリやで大変で、三人目無理だぁとおもいました😂

一人目発達障害、二人目も発達障害ありです💦