※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が食事や水分摂取に悩んでいます。リンゴジュースをあげてもいいか迷っています。赤ちゃんにリンゴジュースをあげるのは良いのでしょうか。

8ヶ月の娘ですが新生児の頃からミルクの飲みが悪く今も離乳食もほとんど食べません。6キロしかなく今は暑くなってきてるのでお茶や水などで水分取らせようとこまめにあげてますが本当に足りてません。
小児科でも水分不足が1番いけないからリンゴジュースとかとにかくなんでもいいから飲まもの探してあげてと言われたので初めてリンゴジュースを試してみますが、
わざわざそんな赤ちゃんにジュースあげる必要ない、体に良くないなど言われて悩んでいます。
水分とってくれたらなんでもいいって言うのはダメなんでしょうか。
ちなみにミルクはトータル頑張っても500〜600いかないくらいです。
8ヶ月の子供に赤ちゃん用のリンゴジュースあげている方いますか?

コメント

ままり

うちの子は味付きの飲み物を嫌うのでジュースはあげたことありませんが、小児科で教えてもらったことだし自信持っていいんじゃないでしょうか?☺️

うちの子も離乳食ほとんど食べなくてハイハインやおせんべいなら食べるので…
どちらもお砂糖やらなんやら入ってますがあげてます^ ^

水分は
哺乳瓶ですか?
スプーン、マグ、コップかな?

うちの子はコップがヒットし飲んでくれるようになりました👏

• R

R

いいんですかね🥲
    砂糖がどーのこーのより今は水分とってもらうよう言われたのであげてみます💭
    哺乳瓶、マグ、コップ、スプーンの全て試してますがどれもヒットせず…
    毎日不安です🥲

• 6月19日