※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
子育て・グッズ

保育園帰り、子どもがお母さんにぶつかり、謝罪済み。再度謝罪やお返しは必要?

保育園からの帰り道、息子と子どもの友達とそのお母さんで落ちているものを覗いて見ていた時、我が子がいきなりジャンプをしてお友達のお母さんのおでこに頭がぶつかってしまいました😂
おでこ赤くなってしまっていて、その場でたくさん謝罪し、大丈夫だよー!子どもにも怒らないでね!と言ってくださいましたが、こうゆう場合って改めて謝罪をすべきですか?
何かお渡ししたほうがいいのでしょうか。
保育園なので毎日会えるわけでもなく。
子ども同士のトラブルともまた違いますし、その場で大丈夫だよ!と言ってもらえてたら大丈夫でしょうか。

もう本当子どもって何するかわからないですね😢

コメント

🌸

それは焦りますね😱
お子さんにも怒らないでねって言って下さるなんて素敵な方ですね!

次会った時に大丈夫だったか聞いて、もう一度謝罪しますかね🤔
何かお渡しするのは却って気を遣わせるかもしれないです💦

• ふたば

ふたば

本当焦りました😭
    息子はその出来事にビックリしたほうが大きくて息子から謝罪の言葉は言えなくて😢
    反省はしてましたが。もう本当に何やってくれんだ😡って感じです(泣)
    もちろんその場で息子にも叱りました。

学年のグループLINEがあるので連絡しようと思えばLINEもできますが、やりすぎ?とも思っちゃって💦

• 6月19日