※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBBOOO
子育て・グッズ

1歳の子供の食事についてですが、現在は2回の食事と軽いおやつをあげているようです。3回食に変える必要があるでしょうか?朝は8時から9時に起き、夜は9時半に寝かしつけています。

こんにちは!教えてください!
もう直ぐ1歳の子供なんですが、また10時くらいと 、17時の二回食で、14時くらいに、軽くフルーツあげたり、おやつ感覚のものをあげてます!
きちんと3回食にしないといけないでしょうか?
朝は8時から9時には起きるようにしていて、夜も930にはねかしつけてます!

コメント

pinkcafe

3回食はだいたい9ヶ月からスタートですよね☆だから1歳なら、3回食にしなきゃですね^_^
一回の食事量は少なくてもいいと思うので、3回のリズムをしっかりつけた方がいいと思います。栄養面が気になるなら、フォロミを飲ませるとか☆

ゆずP

一歳になりますし、そろそろちゃんと3食あげた方がいいのではないでしょうか?

♡3児mama♡

3回食に出来ない理由などがあるなら話しは別ですが、そうでなければ3回食にしてあげた方がいいですね^^
リズムつける為にも!!( *ϋ* )

はなつな

なぜ三回食にしないんですか?
何か理由があるなら、それぞれペースがあるから良いと思いますが、面倒だからって話ならダメですよね。
子供に規則正しく食事をあげるのは親の務めかと。。