※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

逆子体操は1日何回が適切でしょうか?健診で教わりましたが、1日何回するか忘れました。皆さんはどうでしたか?

逆子体操って1日何回すればいいんですか??
今日健診に行ったら逆子体操を教わりました〜〜^^;15分ポーズをとるとは聞いたのですが、果たして1日何回なのか聞き忘れました>_<皆さんどうでしたか??

コメント

さくらん

夜寝る前にやるよう私は言われましたよ◟́◞̀♡
逆子体操大変ですが頑張って下さい( ˊᵕˋ )

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます!夜寝る前一回でいいんですねー*\(^o^)/*15分ってなかなかだとおもいますが頑張ります>_<

• 2月3日
みみ

私は、基本的には寝る前に1回のみしました。休みの日はお昼寝前にして、計2回です。
2~3日でぐるっと回ってくれました。
ポーズをとったあと、横向きになったらそのまま長く寝た方が良いと言われたので、寝る前にやっていました(*^^*)

• かーちゃん

かーちゃん

私もお昼寝必須なのでお昼寝前も効果的ですね!!試してみます*\(^o^)/*

• 2月3日
  • みみ

みみ

妊娠中って眠くなりますよね💦 ちなみに最初は、15分もできず、5分が精一杯でした。何回かやって、やっと15分できました。大変なポーズですよね💦
    fightです!✨
    回ってくれるといいですね(*^^*)❤

• 2月3日
  • かーちゃん

かーちゃん

やっぱりいきなり15分はキッツイですよね>_<やる前からビビってます^^;ありがとうございます〜〜頑張ります♡

• 2月3日
あゆちャん★

逆子ちゃんなおってくれたらいいですね★

私の場合は10分を毎日寝る前でした⊂( っ´ω`)っ

• かーちゃん

かーちゃん

やはり寝る前ですね〜〜確かに疲れたら横になれるように寝る前が効率的ですね( ^ω^ )ありがとうございます!!

• 2月3日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

逆子ちゃん体操とお灸も一緒にしてて
    お灸は10分を3回でした(◍•ᴗ•◍)

いつも第一骨盤位だったので
    毎日2人で頭が下よ-って
    話しかけながら
    1ヵ月くらいで
    くるんって戻ってくれました(๑ ́ᄇ`๑)

• 2月3日
  • かーちゃん

かーちゃん

お灸!!やっぱり効果的ですかね〜〜今検討中なんです>_<
    話しかけてみますね笑聞いてくれるかもしれない( ^ω^ )ありがとうございます♡

• 2月3日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

逆子体操はきつかったら
    無理しなくていいよって
    先生が言ってました★!

話しかけるのは
    ご主人様とも
    コミュニケーションにもなるし
    オススメです(*´ω`*)

• 2月3日
m

私は寝る前にしてね〜と言われてたので寝る前に1回毎日してました、あと逆子体操してたんですけど1回2〜3分でいいよって言われてました😨

• かーちゃん

かーちゃん

あ!それ言われました^^;お腹が張るとか、吐き気とかあったら大変だから下手に15分とか頑張らなくていいよって>_<無理ない程度に頑張ります^^;

• 2月3日
  • m

m

そうなんですね、15分!?とびっくりしちゃいました(笑)2〜3分でも治ったので無理しないで頑張ってください👍🏻

• 2月3日
  • かーちゃん

かーちゃん

おお!嬉しい情報です( ; ; )まずは2〜3分から頑張ります!!ありがとうございますーっ!

• 2月3日

私は病院で1日2回、寝る前と起きた時に10分くらいと説明されました☀️
私は治ったものの、また戻り結局帝王切開になりますが、治る方が多いみたいなので、しんどいですが頑張って下さい😊💪