※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休手当について、出勤日数が11日未満だと手当が減る可能性があります。有給がない場合は欠勤扱いになります。最も多く手当をもらうためには、11日以上働くことがポイントです。

育休手当についてです。

8月19日日から産休予定で18日が最終出勤日になります。

育休手当の条件で月11日以上出勤した月が12ヶ月以上あるというのがあると思うのですが、例えば14日.15日お休みいただいた場合出勤日数が11日になります。
そうなるともらえる育休手当は減りますか?
もしお休みする場合は有給がもうないので欠勤扱いになります。
14日〜16日まで休むと出勤日数が10日になるのでそっちの方がいいなどありますか?

計算方法など難しくて、あまり理解ができません💦
少しでも多く貰えるためにはどのようにしたらいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
11日以上なので、11日あるのであればカウントされると思います☺️
雇用保険にいつから入っているかにもよりますが…
10日なると育休手当が一部減額になるかと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日だとその月はカウントされないと思うのですが、手当の支払額に関係してくるんですかね?💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その月はカウントされないとなると、
    育児休業給付金の支給条件に当てはまっているかどうかも気になりますね😭
    その月以外で12ヶ月あれば支給はされ、
    手当の金額に関しては育児休業開始日から半年間遡り日割り賃金換算し計算されますので、1部減額になることもあると思います。

• 6月20日