※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金家計管理について相談です。夫の収入増やし、2人目の育休は貯金減らさず過ごしたい。児童手当は貯金へ。家計見直し成功か。

計算苦手のアホな現在2人目の育休中ママです👩

貯金家計管理についてです。

夫は公務員なので少しずつですが年々お給料は上がってます。
1人目の時の育休は貯金から切り崩しての生活でしたが、
現在の2人目の育休は私の貯金の切り崩しはギリギリしてません!

収入としては児童手当分が増えたものの上の子は完母、下の子は完ミでミルク代だけでも月1万円近くかさみます😢

また1人目の育休の時は児童手当はすべて学資保険に当ててましたが、現在2人目の育休は児童手当はまるまる貯金へ。学資保険2人分家計から積み立てられるようになりました!

夫の収入が上がったのもあるし、私が家計管理で固定費見直したりしたからですかね😭?

なんとかあと1年頑張って貯金減らさないで生きていきたいです。。。😂

コメント

はじめてのママリ🔰

固定費の見直しはデカイですよ〜!
がんばってますね!
すごいです👏

うちは私のどんぶり勘定で適当に成り立ってます笑