※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が咳き込んで嘔吐し、食欲はあるが症状が続く。夜ご飯は普通にあげてもいいでしょうか?明日病院受診予定。

子供が咳き込んでそのまま嘔吐します。
こういう時ってご飯普通にあげてますか?

土曜日から微熱でしたが、食欲はあります。
お昼ご飯食べた後、咳き込んでそのまま嘔吐。
吐いたのでお腹空いたのか、オートミールを少しあげたんですが、その後のお昼寝中に咳き込み、オートミールを嘔吐。

今はまたお腹空いたーと騒ぎ、ホットケーキ食べてます😭

明日病院受診する予定ですが、夜ご飯は普通にあげていいのでしょうか?

コメント

☺︎

上の子が咳き込み嘔吐しやすいですが、食事は普通のもので食べられるものあげてます☺️咳き込むはずみで嘔吐につながるので、何食べても同じかなと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

うどんとかおかゆにして、吐きやすいようにするといいと思います!
子供は吐きやすいので、大変ですよね😭
オートミールは1日に何度かあげると下痢しちゃうので気をつけてと言われたことあります😊

はじめてのママリ🔰

一応普通にあげてます😣
でもきもち少なめを意識、夜は早めに食べ終わるようにしてます。
何を対策しても吐くことには変わりませんが😅
うちは吐いてもそのまま寝続けたりするので、すぐ気づけるように気をつけてます。
防水シート、バスタオル、着替えなど用意しておくと慌てないです😊