※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那が転職予定で、地元に引っ越し子どもを保育園に入れて働く予定。2人目の子どもを考えているが、転職先が決まっていないため進めるべきか悩んでいる。意見を聞きたい。

転職と妊活について

旦那が2025年の春から別の仕事をするつもりです。(給料が低すぎることなどです。)

まだ何も決まっていなくて、今働いているところを再来年で辞めるとは伝えてあります。

(転職と同時に私の地元に引っ越す予定です。今は田舎で私も専業主婦ですが、地元に引っ越したら子どもを保育園に入れて働きたいと考えています。)←これは2人目の時期がずれたらそれに合わせて後からでも働こうと思っています)


そろそろ2人目も考えたかったのですが、旦那の転職先が決まっていないとやっぱり進めるべきではないでしょうか?


私は今からでも2人目欲しいです。

考えすぎてわからなくなったのでみなさんの意見聞かせてください。

コメント

がーこ

なぜそんなに先なのかが分かりませんが、そんな先だと新しい就職先探すのも1年後とかですよね🤔
すぐ無職になるならダメだけど、とりあえず今は働いているなら2人目考えても良いんじゃないですか?
はじめてのママリさんや旦那さんの年齢や上のお子さんとの年の差とかにもよるかと思いますが、焦らなくて良いなら転職後でも良いだろうし☺️
今は進めないほうが良いとかは思いませんでしたよ😊