※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子の1歳の誕生日に卵アレルギー用のケーキを市販で探しています。

卵アレルギーがある息子がいます。
1歳の誕生日にケーキを作ってあげたいのですが、卵不使用のケーキって市販で売ってませんよね⁇😣

コメント

ぶんぶん

今見てみたら、シャトレーゼにあるみたいです!
良い誕生日になりますように!

がーこ

ネットで探すと結構出てきますよ😊
もう出来上がったものも、手作りキットも🙆あとクックパッドとかにレシピ載ってます😊
友達の子供が卵アレルギーなので、友達は良く使ってるみたいです😺
あとは町のケーキ屋さんも対応してくれる所とか意外とあります😊

みー

一才の時はシャトレーゼの卵乳小麦不使用ケーキあげましたよ😊
冷凍なのですこーしクリームとかパサパサしてますが😂全然許容の範囲です!
いちごとか乗ってないベースなので、解凍してフルーツとかで飾り付けてあげてもいいと思います🎂
二歳の時は近所のケーキ屋さんで問い合わせしたら卵なしのスポンジでケーキ作ってくれるところあったのでそこで注文しました、やっぱりそちらのほうがおいしかったです🥺

1歳なってからのクリスマスケーキがシャトレーゼでした!
美味しく無さすぎてそっから買ってないです😂
1歳の誕生日の時は水切りヨーグルトに卵不使用パンケーキ使って手作りしました!

まろん

一歳の誕生日は食パンと水切りヨーグルトで作りましたよ!
2歳のときはシャトレーゼで卵不使用の買いました🎂