※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぷくママ
家族・旦那

【旦那について】旦那がこの夏に関西から関東に転勤予定です。保育園の…

【旦那について】
旦那がこの夏に関西から関東に転勤予定です。

保育園の関係と育児に協力的でない、激務の旦那であるため、二人目出産も里帰りして上の子を地元の保育園にいれています。

あと、転勤自体も本来は昨年末にする予定だったのに、旦那が今いる自分の地元の関西に残りたいと転職活動したり、地元に残れるよう最近まで色々とやったり、会社員やめると言われたり、関東行くの怖いと中々決めてくれずでしたが、いつどこに転勤するかも先週やっと決まりました。

旦那が転勤する夏のタイミングで里帰りを終えて、一緒に関東に引越しますが、そのまえに引越し準備や子供がお父さんに会いたがっているので、先週土曜から10日程度旦那がいる関西の自宅に戻る予定でした。

しかし、先々週土曜から上の子の体調が悪く咳や鼻水、熱がでたり、下の子も含め全員にうつったため様子見してギリギリまで帰るのか判断を待って最終的に前日の夜に帰るのを延期することに。

其のことを旦那に伝えると急激な体調悪化じゃないので、事前にキャンセルすべき、もしくは来ると決めたらどんな状況でも来るべきとキレられました。自分の予定をあわせたのにドタキャンになったのが腹が立ったようです。

こちらも言い返して大喧嘩となり、両親も体調不良みて行かないほうがいいといったと言うと、いつも自分の意見がなく私は周りに影響されてる、そういうとこが嫌と言われ、こちらもカチンとなりそういう意見を言える人だったらあなたと結婚できないでしょと伝えると別れる?とまでいわれました。

こちらの言い分としては、子供の体調不良で良くなったり悪くなったりを繰り返してて見通しもたてれない、私自身も体調悪かったけど、子供がお父さんに会いたがっているのでギリギリまで様子見ていけそうなら行くと伝えていたし、体調なんて誰も予測がつかないのでそんなにキレることなのか全く理解できないです。

私の感覚はおかしいでしょうか?
旦那の言い分理解できる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆちゃん🔰

ギリギリまで様子見ていけそうだったら行く、と伝えていたのに旦那さんキツイ言い方ですね…
よほど楽しみにしていたのだと思いますが、旦那さんは少々子供っぽい印象です😖

• まんぷくママ

まんぷくママ

コメントありがとうございます!産んだ覚えのない5歳の長男です(笑)
    なんだか聞いていただいてスッキリしました!ありがとうございます!

• 6月19日