※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_miii223_
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?副作用は気になります。体験談を教えてください。

こんにちは。いつもお世話になってます😌
任意の予防接種ロタについて質問させて下さい。

もうすぐ初めての予防接種があるのですが
ロタをしようかどうか悩んでいます。
値段高いのも悩みの1つですが、1番はやっぱり
副作用が心配です(´-`).。oO


皆さんロタ、どうしてましたか?
また、された方 副作用などはどうでしたか?

教えて下さい(´-`).。oO

コメント

なおなお

初めまして!
生後2ヶ月丁度で予防接種ロタ受けましたが副作用なかったですよ^_^
たた
予防接種した日と翌日すごく寝てました!☺副作用かは分からないですが✨

sms13216

しましたー!
副作用ありませんでした(^^)
任意なので病院によって金額が異なるのでいくつか電話で確認して安い所に行きました♪

yu4k

2人とも受けました!
副作用はありませんでした(^^)
確かに値段は高いですが、感染して重症化した時の方が辛いので迷わず受けました。

はるちゃん

ロタ2回受けました!
副作用まったくなかったです。
ゴックン飲むだけなので子どもも嫌がらず上手に飲んでくれました。

hana*

こんにちは。

うちはロタ受けました。
たしかに副作用も心配なのですが、どんな薬にも副作用はあり、発生率が有効率より高ければ市場に出回らないだろうと夫婦で話し合って決めました。
双子なので、二人ともかかって重症化するのが怖かったのも理由の一つです。

接種して3日後くらいにロタ症状がでて小児科で相談しましたが、副作用とは言われませんでした。
なんだったのかなーとモヤモヤしていますが…

deleted user

先月中旬に1回目を受けました😃
副作用は特にありませんでした。
副作用より、万が一予防接種をせずに感染してしまった時の方が心配なので私は迷わず受けてきました😄
本人は美味しそうに(?)飲んでました笑

ちーこ

下の子は受けましたが、上の子は受けてません。

上の子の時は今ほどロタの事言う人まわりにいなかったので💦

幸い副作用もなかったです。
ロタ高いですよね?
2回の方のを受けましたが、1回16000円でした😢

mina*

うちは保育園に入れる予定なので受けました!

ロタリックスを受けたんですが、副反応にぐずりがあり、2回目を受けた日の夜は1時間くらい何しても泣きっぱなしでした。
でもほかの副反応はなかったです^ ^

保育園の予定がない子は受けない子も多いみたいですよ!

ひびKING

副作用なかったです!

ゆん

うちの子もちょうど来週に予防接種を受ける予定です。

予約の電話の時点で、むこうから「ロタは2しゅるいありますけど、どっちにしますか?」と、承けて当たり前のように言われました。

私も、副作用より 実際にかかった時のことを考えて受けます。
特に都会に住んでるので、幼稚園など以外からも感染するかもしれないし...

主人とも、お医者さんに勧められるものは、可能な限り受けさせよう!と話してます。

  • ゆん

    ゆん


    ちなみに、今度受ける所は、ロタリックスは14000円×2回
    ロタテックは9000円×3回とのこと。
    回数が少ないほうが助かるので、
    ロタリックスを選びました。

    • 2月3日
_miii223_

お返事ありがとうございます。
まとめての返事すみません(´・ω・`)

皆さん受けてるんですね!
副作用もなさそうなので安心しました。
保育園に行く予定はないですが、
受けてこしたことはないと思うので
ロタ受けてこようと思います。

皆さん本当にありがとうございます😊

とっとママ

私も今月初めての予防接種受けに行きます(^^)
新生児訪問の時に助産師さんに安くていい病院を教えてもらいました( ◜◒◝ )♡
因みに12500円です(*◕ᴗ◕*)
結構色々教えてくれますよ