※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリりりりりりりり
産婦人科・小児科

福山市内で優しい産婦人科を探しています。産後すぐ母子同室、母乳育児推進、個室、お祝い膳があるところがいいです。待ち時間も短く、清潔な施設が希望です。手出しのお金も知りたいです。おすすめの産婦人科を教えてください。

福山市内のおすすめの産婦人科教えてください🙇‍♂️

今行っているところが閉院になるそうで、
転院しないといけないみたいです。

そこの産院では、
産後すぐ母子同室、母乳育児推進、
全部屋個室、お祝い膳とお祝いコース料理2回でる
という感じです!

私は母乳育児、母子同室も全然苦じゃなく、むしろそのほうが私に合ってるみたいです!

優しい産婦人科がいいなと思ってます
待ち時間もあまり長くないところで、できればきれいなところがいいです。

手出しのお金も教えてくださると嬉しいです!
おすすめのところ教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

tommy

松岡病院で兄弟産みました!
・産後2日目から母子同室でした。
・母乳育児推進!て感じではありませんが母乳ケアを定期的にしてくれて、相談したら母乳ケアをしてくれて2人目割と直ぐに母乳出ました。
・トイレ付き個室。
・お祝い膳は1回です。和と洋で選べます。

待ち時間は受付順で、いつも8:45分に受付して10:45には終わりました。長くて30分ぐらいですね!

手出しは2人共、日曜の夜に入院して約9万円でした。

おすすめは...
・4DエコーとUSBに動画を無料でとってももらえる
(携帯でとってもOK)
・立会分娩可能
・ニューボーンフォト無料
・イレギュラーがあった時の対応が早い&優しく寄り添ってくれる

• はじめてのママリりりりりりりり

なるほどです!ありがとうでござんす🙇‍♂️🙇‍♂️建物的にはきれいな方ですか??
    それとも古い感じですか??

ニューボーンフォト無料は嬉しいですね🥺😊

• 6月19日

ひゃぁぁごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️母にありがとうでござんすとか送ってたら予測欄が、ありがとうでござんすになってそのまま押してました😭😭😭
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️です😓😭

• 6月19日
  • tommy

tommy

ありがとうござんす!ほっこりしました😂大丈夫ですよ!

建物は古めですが綺麗です!
    入院中は毎日清掃の方が入られてゴミ回収と掃除してくれます。

あと、2人目の時は無料WiFiがあったのは助かりました😊

• 6月19日

もうほんと、ごめんなさい🙇‍♂️😓😭母とのラインふざけてばかりなんで…ほっこりしてくれてよかったです🤣

なるほどなるほど🤔きれいと聞いて安心しました😊
    無料のWiFiはいいですね🥺
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月19日
なーちゃん

わたしは3人松岡病院で出産しました!
産後2日目から母子同室、全部屋個室、お祝膳あります。
母乳かミルクかは、お母さんの意向に合わせて指導してくれます。
先生は院長先生ともう1人いますが、どちらも優しいです。
看護師さん、助産師さんも皆さんとても優しく声をかけてくれますよ。
入院中にニューボーンフォトを撮影してくれて産声アルバムももらえます。
ニューキャッスルのコース料理のペアお食事券ももらいました。

予約ができないので日によっては待ち時間は少し長いかもしれないです💦
開院時間の10分前くらいには受付ができるので、早めに行って受付しておくと良いと思います。
施設も新しい施設ではないですが、きれいで清潔感あります。
日曜日以外はトイレ、お部屋の掃除をしてもらえます。
掃除のおばちゃんも優しく声かけてくれました!

手出しは、長男と次男は休日で促進剤なども使ったからか9万くらいありましたが、今回は何もなかったので2万でした!

優しい方多いんですね!!
    それは安心です🥺
    お食事券も貰えるなんていいですね!!

ホームページと同じような建屋でしたか??

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 6月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

看護師さん、助産師さんどちらも親身になってくださる方ばかりです!
    ロジェのコース、とても美味しかったですよ☺️

ホームページと同じと思って大丈夫です!

• 6月19日

それを聞いて安心しました😌
    うぁぁあ、いいなぁ💭💭私もこのまま妊娠継続してくれれば、松岡病院で産みたいです🥺

• 6月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

院長先生はさっぱりしてるので診察時間は短めですがとても優しくて不安なことには丁寧に答えてくださるので、ぱぱっと終わりそうでも遠慮なく聞いて大丈夫です!
    もう1人の先生はめちゃくちゃ丁寧にエコーの説明(ここが心臓で…とか、ここが黒くなってるのはこういう理由だから心配ないよ!など)してくれます!
    あと妊娠中期になったら手作りのマタニティロゼット、産後には月齢ロゼットがもらえます!
    松岡病院のインスタにもロゼットやニューボーンフォトが載ってるので一度見てみられても良いと思います☺️

• 6月19日

二人先生がいる感じですか??
    どちらとも男の先生ですかー??
    インスタ見てみました!!
    可愛いのたくさん載ってました🥰

• 6月20日
  • なーちゃん

なーちゃん

どちらも男の先生で、2人で産科と婦人科を交互に診ている感じです!
    なので、どちらの先生も曜日と時間帯は決まっています!
    ロゼットはたくさんある中から好きなものを選ばせてもらえますよ☺️
    あと手形足形も、出生日、身長体重が印刷されたものに押してラミネートしてくれました!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

中国中央病院で出産しました!
家から近いのが理由だったんですが、緊急帝王切開になったので結果的に総合病院にして良かったと思ってます✨✨

先生も助産師さんもとっても優しいです!
母子同室もできるし、預かってもらうことも全然OKって感じです
ご飯は病院食って感じですが、私は全然大丈夫でした🙆‍♀️

健診は毎回朝1番で予約していたので、8:30に行って10:00には終わってました!

帝王切開だったので手出しナシでしたが、病院の資料には初産で20万くらいって書いてました!

中国中央病院!どこにあるのか調べました😂
    総合病院だと何かあっても設備整ってるから何かあったときはメリット大きいですよね!!
    なるほどなるほど🤔お祝い膳がホームページに載ってて美味しそうでした😊
    そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 6月20日
11/24🔰

松岡病院で今年産む予定です😊
小池病院も新しくなって綺麗になったので気になっていたのですが、医療関係の知り合いから小池病院は何かあった時に対応が遅いと聞きました。。
やはり何かあった時には総合病院の方がいいですよね。
松岡病院は、月曜日の午前中は岡大から先生が来られててかなり混み合います。
予約制では無いので、好きな時にいけるので仕事がシフト制のわたし的には助かってます!
平日の夕方は何回か行きましたが毎回ほとんど待ち時間ほとんどなく診てもらえました。昼間はちょっとわからないですが😢
ご飯も豪華みたいなので楽しみです🥺インスタにご飯とかニューボーンフォトとか載ってました😊
良い病院が見つかりますように🥺そしてお互い元気な赤ちゃん産みましょう💓