※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に体温が40度以上に上がり、暑くて泣きながら座って寝ている状況です。クーラーはついていて、汗は出ていないが体温が高い状態が続いています。どうすればいいでしょうか?

生後9ヶ月息子が
夜中寝る時体温が鬼のように暑いです
私が触った感じだと40度以上あるみたいなのが夜中だけ続いてます。
寝ついた後です。
寝たら体温上がるとは思うんですが異常なくらい暑く本人も泣いておきて座って寝てを繰り返します。
クーラーはつけてますし、背中は汗も書いてなくて出てる部分は冷たいです。

どういう状況かわかる方いますか?

コメント

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

薄着にしても暑いですかね😵

体に溜まった熱を放出してるのかなって思います💦

服装も薄着ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着に半袖パジャマきせて、クーラー27度にしてます暑いですかね?💦

    • 6月19日
  • 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

    濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

    みんな体感温度がそれぞれだと思うのでハッキリ言えないですが💦

    クーラーかけるならもう少し薄着でもいいような、、、
    大人でも27℃って暑くないですか😵?

    娘が同じ月齢の頃は、半袖肌着に膝丈ほどの半ズボンでも汗かいて寝てました💦
    なので、エアコンは25℃だったかな😅

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコン25度で室温何度くらいになりますか?

    • 6月22日
  • 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

    濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

    自動の25℃設定なので、暑くなったら上がって25℃キープしてると思います!

    • 6月23日
こっこママ

うちの子も気温が高い日や
眠くなってくると
体温が37.3〜38.0くらいまで上がります😫
熱なのか!っていつも思うのですが本人は機嫌もいいし
食べたり飲んだりも変わらないのでただ体温高いだけなのかなと思うのですが
体温高いとびっくりしますよね😵