※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

昨日息子がヘルパンギーナと診断されました。熱が下がり、食欲も戻ってきたので明日保育園に行けるでしょうか?

お子さんがヘルパンギーナにかかった方、教えてください!

昨日日曜日のお昼に息子が発熱し、午後受診したところヘルパンギーナとの診断でした。昨日は食欲なく、ゼリーやフルーツのみ食べました。
今朝になり熱が下がっており、朝は喉が痛いと泣いて食べられなかったものの、お昼ご飯は普通に食べてます😳こんなに早く良くなるものでしょうか??このまま熱出なくて夜も食べられたら明日保育園行けますよね🥺

コメント

カリメロ

口の中にボツボツないですか?
熱下がって24時間経た、体調が元通り、口の中のボツボツが無くなった、痛みが無ければ登園可能だと思います!

• なおこ

なおこ

口をなかなか開けてくれなくて見れなかったんですが、昨日歯磨きの時に舌に口内炎みたいなのを見つけました!今朝には消えてて普通に食べられてるので登園させました!ありがとうございます😊

• 6月20日
はじめてのママリ

同じような経過です!

土曜日の夜から発熱し、
うちも昨日は食欲なくゼリーやアイスのみで(口の中が痛かったんでしょうね😂)過ごしていましたが、
今日の朝方に熱が下がりそれ以降出ていなくご飯も食べられるようになったので明日から登園します☺️✨

病院でも、熱が丸1日出なくて
ご飯が食べられるようになれば🙆🏻‍♀️と言われました!

• なおこ

なおこ

痛いのかわいそうですよね😢
    その後も普通に食べられたので保育園行かせました〜!まだ便にはウイルス潜んでるそうなので、お互い気をつけましょう😂

• 6月20日