※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

子供が頭を打った後、眠気で泣かなかったことに心配しています。大丈夫でしょうか?

先週のことなんですが、下の子が夜中ベッドから落ちて後頭部を打ちました。

落ちた直後はふぇぇ…と泣いたんですが、抱き上げるとそのまままた眠ってしまいました。

心配でしばらく起きていましたが、痙攣や嘔吐はありません。

今も元気に過ごしています。

これは頭を打った痛みよりも眠気の方が勝ったからあまり泣かなかった、と考えても大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

落ちて痛いしびっくりしたけど眠気が買ったんだと思います🤔
先週のいつかはわかりませんが、48時間以上経ってれば問題なかったと思って大丈夫だと思います。
当時2歳の次男が階段のかなり上の方から転がり落ちて頭部を強打し、救急病院に行った時にそのように言われました。