※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞ママ
妊娠・出産

男の子の名前を『充希』か『湊月』にしようと悩んでいます。『湊月』は好きだけど、『湊』を『ミ』と呼ばれるのが気になる。『充希』は読みやすくて好き。どちらがいいでしょうか?

命名 みつきの漢字悩んでます!

男の子でみつき君という名前をつけたいのですが、
『充希』か『湊月』で非常に悩んでます😭
上の子の漢字に、陽系の名前が入ってるので、太陽と月で
『湊月』の名前が個人的には好きなのですが、
『湊』の漢字を『ミ』とは呼ばないので、
当て字になるのが気になります。。。

『充希』なら絶対みつきとしか呼ばないですし、
読み方に悩むこともありません💦
『充希』の漢字自体は私も好きです。
そのため、余計に悩んでます😭

みなさんならどちらをらとりますか?🥲✨

コメント

🐻‍🐻‍🐰💗

すんなり読める充希くんに100票🙌🙌🙌

のの🔰

充希くんいいと思います!

とまと

私のいとこに
みつきくん います☺️✨

私なら
充希のが読みやすいかな、とは思います💕

はじめてのママリ🔰

「充ることを希う」って意味も良い名前ですね😊
読みやすく書きやすい、意味も素敵です。

湊月は読めませんでした💦
いくら親が気に入っていたとしても、その名前で一生過ごすこは子供なので、日常で不便がない方が圧倒的に楽だし子供も気に入ってくれるんじゃないかなと思います😌

deleted user

女の子ですが知り合いに
湊月でみつきちゃんいます✨

はじめてのママリ🔰

迷わず充希にします!
兄弟で揃えたい気持ちはすごくわかるのですが、子供たちも人生ずっとセットで行動するわけではないですし💦
上の子に合わせた結果、下の子の名前が読めない当て字になるのは可哀想かなと思います😣
「お兄ちゃんとお揃いで素敵ね」と思われる回数より「当て字だ」とマイナスな印象を持たれる回数の方が確実に多くなると思うので😓
あと月は女性の象徴なので、女の子に士とか夫とか使ってるような印象になります😣

ぷんちゃん

高畑充希ちゃんの
印象が強いです★
字が男の子よりだし
かっこいいです😎

湊月は
みなづき?と
読んでしまいました💧
言われれば、
そうなんだ
とは思うと思います!

はじめてのママリ🔰

充希ちゃんが二人いるので女の子のイメージがありました!
でも男の子でも合ってるとおもいます☺️
湊月くんもきれいな字ですね…迷うけどこちらの方が男の子とわかって好みです!

🌞ママ

皆様貴重なご意見ありがとうございました😭充希に決定いたしました😊💓❤️