※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

肌の色が変わって心配。退院後に肌が黒いと言われ、焦る。脱皮中なのか知りたい。

肌の色が写真のようになってきました。
主人は病院へ行かなくていいというのですが、私はこのまま肌の色がまばらなのでは!!?と心配です。
産後黄疸で光線治療のため一日入院が伸びました。退院後1ヶ月半頃に目の色が黄色から白色になりました。母に会うたびに肌が黒いと言われて、助産師3人も相談すると、いずれ白くなるから焦らない焦らないと言われます。
果たして脱皮中なのか…😰?
肌の色が変わる過程がどんなだったか知りたいです。

コメント

しろくろ

現在生後何ヶ月がわからないので
詳しくはわかりませんが、、、
うちの子も黄疸がひどく、その後ずっと肌が黒くて。でも2ヶ月過ぎに急に肌が白くなりましたよ。

  • ポコ太

    ポコ太

    生後3ヶ月です。
    起きたら白くなってるもんですか?
    それとも日焼けした時みたいに皮が剥ける感じです白くなりましたか?

    • 2月3日
  • しろくろ

    しろくろ


    うちの子は本当に1日で白くなって
    びっくりしたのを覚えてます。

    皮が剥けたようには
    なっていなかったです。

    やはり心配なことは
    皮膚科や小児科受診で
    ご安心された方がいいかと思います。

    予防接種に行った際にでも
    聞いてみるといいかと思いますよ!

    • 2月3日
  • ポコ太

    ポコ太

    そうなんですね!
    確かに。確信を得たいので病院へ行ってみます(>_<)

    • 2月3日